『ベストアーティスト』ジャニーズメドレーで起きた乱入…犯人は?詫びるエイターと喜ぶティアラが話題

更新日:

11月27日に放送された「ベストアーティスト2019」(日本テレビ系)には、多くのジャニーズのグループが出演し盛り上がりました。その中でも、King & Princeと関ジャニ∞・村上信五さんの"ある事件"が大きな話題となりました。

ジャニーズメドレーで起きた乱入…犯人は?

同番組は、27日の夜に4時間にわたって生放送され、注目の企画「ジャニーズ青春ドラマメドレー」では、ジャニーズの各グループが懐かしい人気ドラマの名曲を次々に披露しました。

このメドレーの締めくくりは、NEWSが歌うTOKIOの「宙船」。フィナーレで、全グループが集合して大合唱する中で"事件"は起きました。

大きな階段のセットの最上段には、青いジャケットで歌うKing & Princeの5人の姿、のはずが、メンバーの神宮寺勇太さんは赤いシャツだけでジャケットを着ていません。

しかし青ジャケットを着ているのは5人。これでは1人多いことに。

ここでカメラが捉えたのは、なんと、村上さんが神宮寺さんのジャケットを着て、ハチャメチャに踊りながら「宙船」を熱唱する姿。

そしてフィニッシュでは、村上さんが腕を大きく上げて決めポーズ。その横でニコニコしながら、村上さんを両手でキラキラと引き立てるKing & Princeのメンバー達が映し出されました。

乱入にネット騒然 詫びるエイター、喜ぶティアラ

この乱入劇にネットは騒然。

「ちょ、村上さん、キンプリの所で何してんの!!」「様子がおかしい人が?キンプリちゃんの中でこの動きするの誰!?」「村上キンプリに全部持ってかれたジャニーズメドレー」など、ネットのコメントは村上さん一色になりました。

エイターと呼ばれる関ジャニ∞ファンからは、「キンプリの皆様におかれましては村上さんのお相手をしてくださり本当に心から感謝しております」「村上くんに上着貸してくれた神宮寺くん本当にありがとう〜!きらきら〜ってしてくれたキンプリくんちゃんみんな本当にありがとう〜!おかげでとっても楽しそうで私も楽しかった〜!ごめんね変な人で〜!!」など、予想外の展開に喜びつつも、後輩の出番や衣装を奪ったことに恐縮するコメントが相次ぎました。

一方、ティアラと呼ばれるKing & Princeファンからは、「村上くんが絡んでくれなかったら、立ち位置後ろだし映してもらえなかったよね。可愛いキンプリちゃんを引き出して貰えてこちらこそ感謝してます」など、ティアラとしても思いがけない嬉しいハプニングだったよう。

「キンプリのファンは『村上くん、美味しくしてくれてありがとう』だし、村上信五のファンは『キンプリちゃん、仲間に入れてくれてありがとう』てなってる優しい世界。これだからジャニーズやめられない」と、グループを超えた心温まる交流にほっこりした人も多かったようです。

シンデレラガール効果?村上がついにキンプリの一員に?

実は村上さんとKing & Princeには、過去にも繋がりが。

今年7月に放送された「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」(日本テレビ系)の中で、人気企画「ジャニーズシャッフルメドレー」の「シンデレラガール」チームに選抜された村上さん。

しかし、ファンが期待した「キラキラの王子様」とはかけ離れた、キレキレの踊りと歌でお茶の間に衝撃を与え、村上信五の「信」をもじった「信デレラガール」がTwitterでトレンド入りするほどでした。

この出来事はファンの記憶にも新しいため、「ついに村上くんがKing & Princeに!キンプリに入ってみたかった村上くん、おめでとう!!」「村上さんシンデレラガールを歌って以降自分もキンプリの一員だと思ってる節あってかわいい」など、久しぶりの絡みにネットも盛り上がりました。

キンプリのファンから嫌われてる?村上がラジオで裏話を披露

30日に放送されたラジオ番組「村上信五くんと経済クン」(文化放送)の中で、村上さんはこの話題に触れ、裏話を披露してくれました。

神宮寺さんに、「(ジャケットを)ちょっと貸してくれる?」と聞くと「え? 何ですか?」と驚かれたものの、「ええから貸して」と貸してもらったそう。

終わってから、「ごめんな~」と返しに行くと、King & Princeのメンバー全員に「すごーい」と拍手しながら言われたのだとか。

今回の件で、村上さんは「キンプリのファンから嫌われてる」と思っているようですが、番組を聞いたファンからは、「安心して。嫌われてないよ。むしろ村上くんとキンプリの絡み見たお互いのファンたちは感謝し合ってておだやかだったよ」と、温かい声が上がっています。

歌番組が増える年末、King & Princeと村上さんの共演が増えるかもしれません。今後の絡みにも期待したいところですね。

今回の「村上信五くんと経済クン」はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20191130090105

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.