中居正広「絶対にオンエアすんなよ」"格付けチェック"で起きた、まさかの事態とは? #新・日本男児と中居

更新日:

1月31日放送の「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)は、X JAPANのYOSHIKIさんとGACKTさんを崇拝する男性が登場し、話題を集めました。

■YOSHIKI& GACKT崇拝男児が登場

今回のゲストは"YOSHIKIラー"と"GACKTラー"の男性。

服装や髪型など、90年代のYOSHIKIさんを意識した"YOSHIKIラー"の男性を見た番組MCの中居正広さんは、「Toshlの方でもあるね。シャ乱Qのはたけの匂いがする」とツッコミを入れます。

現在23歳という男性がYOSHIKIさんを崇拝するようになったのは、15歳の時にX JAPANの「Forever Love」をフルで聴いて感動したのがきっかけだそう。

収入の半分をYOSHIKIさんの生活を真似るために費やしているという男性は、赤ワインを飲むのが日課だとか。

スタッフが男性を密着した時も、ソムリエ資格を持つ店主が1万本以上のワインを揃えるお店を訪問。

帰宅した男性はワインを開けてマリアージュを楽しむのですが、ワインのお供は鯖やもずく、唐揚げとトリッキーなメニューが並びます。

一方、現在36歳の"GACKTラー"の男性は、元々は有名企業で働いていたのですが、「楽な方を選ぶな」というGACKTさんのストイックな考えに感化され退社。

GACKTさんが、「成功するためには自分の好きなものを捨てる」と言って白米を食べなくなった話に影響を受けた"GACKTラー"の男性は、自分も白米を食べなくなったとのこと。

食事制限に筋トレと、本家ばりに超ストイックな生活を送る男性は、鯖缶を主食にしているそうですが、中居さんから「(白米を)食べたいの?」と聞かれると「食べたいです」と、白米を食べたい本音をこぼしていました。

■中居「絶対にオンエアすんなよ」"格付けチェック"で起きた、まさかの事態とは?

YOSHIKIさんとGACKTさんというと「芸能人格付けチェック」(ABC・テレビ朝日系)ということで、高級ワインと鯖缶を見極める企画に挑戦。

参加するのは、ゲストの"YOSHIKIラー"と"GACKTラー"の男性に加え、中居さん、明石ガクトさん、土屋礼央さん。

"YOSHIKIラー"の男性は、1本5万円のワインを見極めたのですが、"GACKTラー"の男性と中居さんは600円の高級鯖缶を見極められず不正解、「映す価値無し」と烙印を押されます。

本家「格付けチェック」と同様に、編集で画面から消えてしまった中居さんは、「俺のところ絶対にオンエアすんなよ」と伝えるも、しっかり「映す価値無し」のシーンは放送されることとなりました。

中居さんが画面から消えるシーンには、「日テレで格付け〜それも中居くんが消えた〜なんて事〜 面白いなぁ」「中居くんが消えた格付けチェックそのまんまリベンジしてね」「中居くんまで消えたw」などのコメントが上がっています。

「格付けチェック」を意識した企画で、中居さんが消えてしまうシーンは、面白かったのではないでしょうか。本家の方に出てリベンジして欲しいと思った方も多かったかもしれません。

【番組情報】
新・日本男児と中居
https://tver.jp/corner/f0045816

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.