ジャニーズWEST重岡大毅、食リポでまさかの「クソまずいです」小学生の正論に涙目!?

投稿日:2021/01/20 9:35 更新日:

毎週火曜日放送のジャニーズWESTの冠番組「パパジャニWEST」(TBS系)。1月19日の放送では、子どもと一緒にTBSテレビ局内でアナウンサーの仕事を体験したメンバー。食リポに挑戦した中間淳太さんと重岡大毅さんの真逆のリアクションに、ネットで注目が集まりました。

■「ヒルナンデス!」で鍛えられた中間、食リポも「ウマインデス!」

ジャニーズWESTのメンバーが"パパ力"を上げるために、様々なミッションに挑戦していくこの番組。

今回も前回に引き続き、将来アナウンサーになりたいというゲストの女の子と一緒に、TBSテレビ局内で様々な体験をしました。

前回はTBSアナウンサーの堀井美香さん指導のもと、滑舌訓練や原稿読みに挑戦したメンバーですが、今回は食リポに挑戦。

中間さんは、バターチキンカレーの食リポにチャレンジしました。

情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の木曜レギュラーである中間さんは、その番組内で時折グルメリポートをしているということもあり、落ち着いた様子で食リポを進めていきます。

食材の見た目や味を、言葉と表情をうまく使って視聴者に伝えた中間さんの食リポは、他のメンバーからも「見てたらお腹空いて来たもん」「なんか(味の)想像しやすかった」と大好評。

堀井さんからも、「(カレーの)情報が全部入ってて素晴らしかった」と高評価をもらい、グッドアナウンサーに選ばれていました。

ネット上でも「さすが淳太くん!」「淳太くんの食リポは安心してみれる」「中間パパ食リポウマインデス!」と、称賛の声が上がっていました。

■重岡、食リポでまさかの「クソまずいです」

そんな中、食リポに苦戦したのは重岡さん。

重岡さんの担当した食材はかっぱ巻きだったのですが、なんと重岡さんはきゅうりが苦手とのこと。

冒頭で堀井さんに、「嫌いなものが食リポで出て来ても、もちろん食べなければいけないですよね。言葉だけじゃなく、顔でちゃんと美味しさを表現していくっていうことも重要です」と前置きをされていた重岡さんは、かっぱ巻きを目の前にして両目を瞑り、落胆します。

ガリを食べたり醤油を大量につけたりしてなんとかきゅうりの味をごまかそうとする重岡さんの行動に、メンバーもツッコミを入れながら大爆笑。

やっとの思いでかっぱ巻きを口に含んだ重岡さんですが、きゅうりだけ咀嚼できずに食リポもできないまま終了してしまいました。

最後にかっぱ巻きの感想を求められると「クソまずいです」と正直に告白し、他のメンバーの笑いを誘っていました。

■重岡、小学生の正論に涙目!?「俺だってわかってるんだよー!」

すると「ちょっとそのお店に失礼だと思います」と、重岡さんの姿を見ていた子どもから指摘が。

小学生に正論を唱えられた重岡さんは、「俺だってわかってるんだよー!」と、今にも泣きそうな表情で訴えていました。

この的確な指摘にネットでは「ド正論で詰められる重岡くんウケる」「しげちゃんもう泣いてるじゃんwww」とファンも大爆笑。

また、嫌いな食材の食リポにも果敢に挑んだ重岡さんには「きゅうりほんとに嫌いなんだね...よくがんばったよ〜」「可哀想だけどかわいいwww」「とりあえずしげキュウリよく頑張りました!」と、労いの言葉もありました。

安心して見ていられる中間さんと、心配で見ていられない重岡さんの真逆の食リポが印象的だったようですね。

重岡さんが苦手な食材を口にするという貴重な場面も、ファンにとってはお宝映像だったのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.