かまいたち、福袋開封で正直すぎるツッコミ連発!?濱家「1番いらんな」山内「誰が入れろ言うたの?」

投稿日:2021/01/20 9:17 更新日:

1月19日、お笑いコンビ・かまいたちのYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」では、山内健司さんと濱家隆一さんが7つの変わり種福袋を次々と開封する動画が公開され、話題になっています。

■かまいたち、福袋開封で正直すぎるツッコミ連発!?濱家「1番いらんな」山内「誰が入れろ言うたの?」

まずはヴィレッジヴァンガードの福袋を山内さんが開封。

1つ目は、「自分探ししているあなたへ!福袋」(3600円)。

お風呂で遊ぶアヒルバストイ、かかとが脱げにくいフットカバー、猫型の除湿器などが次々と出てきます。

脇で見ていた濱家さんは、微妙な表情で「いい感じの『うわぁ~』を詰めてくれてるな」とコメント。

続いて、濱家さんが同じく「お宝探し福袋」(3600円)を開封。

かわいらしいマグカップやぬいぐるみリュック、カモノハシ型ペンケースなど、女の子らしい物が出てきます。

最後にガムボールマシーンが出てくると、山内さんは「大当たり来た!」と大喜び。

それを見た濱家さんは、山内さんの持つアヒルトイを指して「それが今んとこ一番いらんな」と冷めたツッコミをします。

また、濱家さんが「自粛ストレス発散!福袋」(3600円)を開けると、最初に出てきたのは白無地バスタオル。

このチョイスには山内さんも口をあんぐり。

「このラインナップに誰が入れろ言うたの? 白無地バスタオル」とツッコみます。

ヴィレッジヴァンガード最後の福袋は、山内さんが開封する「戯れ袋」(1650円)。

袋の外観を見ながら、濱家さんは「白無地バスタオルを超える可能性ある」と言い、微妙なアイテムが出ると予想します。

ペコちゃんポーチ、ノート、クリアファイルまで順調だったものの、突然エクステが登場し、不意を突かれる二人。

山内さんは「今私の(不要な物)1位」と苦笑いでした。

■Amazonの福袋から用途不明の謎のベルトが…濱家「誰か使い方教えて」

続いて、Amazonで購入した福袋へ。

濱家さんが「バラエティ超HAPPY福袋」(3980円)、山内さんが「おもしろ雑貨グッズいろいろ福袋」(1000円)を開封。

濱家さんが開封した福袋からは、パーティーグッズから洗濯バサミまで、実に多様な商品が次々登場します。

遊び用の仮面や鞭、ゴムの手錠が出ると、山内さんは「いいね!これ当たりよ」と大喜び。

濱家さんの手を鞭で楽しそうにペチペチ叩きますが、速攻で「気持ち悪い」とツッコまれ、固まる山内さん。

撮影スタッフの笑いを誘いました。

さらに、使い方のわからないベルトのようなものが出ると、濱家さんがすかさず「説明書いるやろこれは」とツッコみます。

使い方を検証すべく、山内さんが机の上に立って体に巻いたりしてみますが、いまいち用途が分かりません。

最終的に、濱家さんが「わけわからんのの使いみちだけわかる人おったら、コメント欄で教えてほしい」と視聴者に呼びかけました。

■濱家「福袋はもう買わない」とあきれ顔も、視聴者から「面白過ぎ」「爆笑した」の声

全ての福袋を開封し終わり、濱家さんは渋い表情で「福袋はもう買わない」とコメント。

もっとも、ネット上では「ただ福袋開封するだけなのに濱家さんのツッコミが面白過ぎて爆笑しました」「トークとか話の広げ方とかはやっぱプロやな」「いらんもんは"いらん"って言ってくれてスカッとする」と、二人の掛け合いを楽しむ声が上がりました。

今回のような変わり種の福袋は、気になってもなかなか自分では買わない方が多いのではないでしょうか。

かまいたちのおもしろトークを見ながら、福袋の中身を楽しんだ視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
かまいたちチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=2lCAZPoB4T8

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.