『VS嵐』で語られたアイドルのプライベート…セクゾ佐藤、嵐・松本らとの豪華すぎるNY旅行の真相語る?

更新日:

SexyZone・佐藤勝利さんがパーソナリティを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「VICTORY ROADS」(bayfm)。10月16日の放送では、佐藤さんの年始の出来事と、ジャニーズの先輩とのエピソードが語られ、ネットで話題となりました。

■『VS嵐』で語られたアイドルのプライベート

番組の冒頭で、先日Hey! Say! JUMPの薮宏太さんと八乙女光さんがゲスト出演した「VS嵐」(フジテレビ系)について触れた佐藤さん。

なんでも、佐藤さんのラジオ番組宛てに、その時、嵐・松本潤さんと薮さんが語ったエピソードについてのお便りが多数届いているのだと言います。

今年の初めに、友達とニューヨークに行ったという松本さん。

なんと、現地で佐藤さん、薮さん、Kis-My-Ft2・北山宏光さんに偶然遭遇したのだと言います。

それだけでも驚きですが、佐藤さん達3人は、ニューヨークに滞在予定の4日間のうちの3日間、夕食、その後の飲み会、さらに松本さんが友達と行う予定だった謎解きにまで参加したのだそうです。

しかも、その全ての料金は松本さんが支払ったという、なんとも太っ腹なエピソード。

リスナーからは、先輩方とのニューヨークでのエピソードをもっと聞きたい、という声が多く寄せられたようです。

■佐藤、松本らとの豪華すぎるNY旅行の真相語る?

「偶然なんだよね」と、当時を思い出して語り出した佐藤さん。

佐藤さんは、薮さん、北山さんと一緒にニューヨークに行くことは以前から決まっていたそうで、年末に松本さんから「俺も急遽ニューヨーク行くことになった」と聞かされたのだと言います。

「ニューヨークでお会いできたら嬉しいです」と松本さんに伝え、年が明けてからニューヨークに向かったという佐藤さんですが、「潤くんが来てからご飯食べたりとか、飲んだりとか。そう、謎解きも行きました」と、まるで松本さんの到着を待っていたかのような言い回しをし、自分で笑ってしまっていました。

また、謎解きは松本さんがやりたいと言っていたのだと報告した佐藤さん。

「潤くんが行きたい場所に行くのも、やっぱり僕らの楽しみなんで。潤くんが『楽しい』って思ってることは、絶対楽しいっていう、やっぱプロセスを、頭ん中で思ってたので」と、自分に都合の良い解釈をしてスタジオの笑いをとっていました。

ネットでは「ニューヨークの話聞けて嬉しいー!」「おぉ、この話聞きたかったのよ!」「気になってることを聞いてくれてありがとうございます笑」と、このエピソードが語られるのを楽しみにしていたというファンの声が。

また、「松潤と勝利くんの会話〜めちゃくちゃ豪華です!!」「偶然のメンバーが凄すぎ」と、ニューヨークでのまさかの遭遇に驚きを隠せないファンの声も続々と上がりました。

■佐藤の名言にファン「かっこいいかよ!」

今回、初めて謎解きをしたという佐藤さんは「難しかったねー」と一言。

脱出ゲームは、海外の方のほうが上手だったと、悔しそうに語ります。

また、「脱出ゲーム初めてやったのがニューヨークなんで。俺、初めて野球見たのもニューヨークだから」と、わざと得意げに話す佐藤さん。

最後は、「やっぱニューヨークはね、僕に初めてをくれますからね」とカッコつけますが、笑いが堪えきれず、語尾を濁していました。

これを聴いたファンは、「カッコよすぎだろwww」「脱出ゲームも野球も初めてはニューヨーク!すごい」「『NYは僕に初めてをくれる』かっこいいかよ!」と、佐藤さんの名言に感銘を受けた様子でした。

なかなか聞くことの出来ない、アイドルの貴重なプライベートエピソードでしたね。

ジャニーズの先輩とも仲良しな佐藤さんのことを、さらによく知ることができた回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
VICTORY ROADS
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201016213000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.