大波乱の『バチェロレッテ』残った3人には共通点が…!?男の友情に「すごい泣いた」の声

更新日:

10月16日、婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」(Amazon Prime Video)のEpisode5〜6が配信されました。Episode6では、5人の男性のうち2人が脱落。残った3人の男性には共通点があることがわかり、話題になりました。

(C) 2020 Warner Bros. International Television Production Limited

■【以降ネタバレあり】Episode6冒頭で残っているのは…?

大人気の婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」の男女逆転劇である「バチェロレッテ・ジャパン」。

Episode6の冒頭で残っていたのは、バチェロレッテ・福田萌子さんに序盤に「好き」と伝えた當間ローズさん、「見た目で判断しないで」と呼びかけていたエバンズマラカイさん。

さらに、ほかには、福田さんに手料理を振る舞って心を掴んだ北原一希さん、芸術家で独特な感性で人を魅了する杉田陽平さん、努力家で完璧な立ち振る舞いを見せてきた黄皓さんでした。

今回は、「グループデート」と、2人のうちどちらかが脱落する「2on1デート」が用意されていて、「2on1デート」では、まさかの展開となりました。

■「2on1デート」でまさかの展開が…!

2人のうちどちらかとお別れしなければならない「2on1デート」に誘われたのは、ローズさんとマラカイさん。2人とも乗馬経験があるということから、乗馬デートを3人で行うことになりました。

男性陣が福田さんをうまくリードし、楽しそうに見えたデートでしたが、馬を降りると、福田さんがその場から居なくなってしまいました。

しばらくして、2人の元に現れた福田さん。そこで告げたのは「どちらにもローズを渡すことはできないし、どちらともお別れすることはできない」という言葉でした。

福田さんは、2人に気持ちを伝えている間、ボロボロと涙を流します。どうやら、どちらのことも福田さんは大切に思っていたようです。

そのため、シリーズ史上初の「2on1デート」のルールを一旦なしにするという、まさかの展開となったのでした。

その後、マラカイさんとローズさんは、福田さんとゆっくりと話す時間が設けられました。

マラカイさんは、福田さんから「目線とか声のかけ方とかから、ちゃんと感じてるから」という言葉をかけられ、ホッとした表情を見せます。福田さんのいないところでは「好き」という気持ち爆発させているマラカイさんですが、福田さんとのトークでは、きちんとそれを口にすることはありませんでした。

一方、ローズさんは福田さんと2人きりになった時、「本当に心の底から好きだと思う」と愛を伝えます。福田さんが抱えている不安な気持ちを気遣っていたようでした。

■大波乱の『バチェロレッテ』残った3人には共通点が…!?

5人それぞれが福田さんとの時間を過ごし、あっという間に恋人候補を絞るローズセレモニーの時間に。真っ赤なドレスを身に纏った福田さんは「この決断に自信を持っている」とコメント。その顔に迷いは感じられません。

そして、今回選ばれたのは、杉田さん、黄さん、ローズさんでした。

脱落したのは、マラカイさんと北原さん。この結果に、なんと男性5人が男泣きをします。特に、北原さんと仲の良かった杉田さんは嗚咽しながら大号泣。男性同士で抱き合う場面もあり、"男の友情"を感じられる時間となりました。

スタジオでVTRを観ていたナインティナインの岡村隆史さんは、マラカイさん推しだったため「マラカイは残っとってほしかったですよ」と悔しがります。

ここで、残った3人の"ある共通点"にSHELLYさんが気が付きました。それは「好きっていう気持ちをはっきり伝えられるっていうとこ」です。

福田さんにしっかりと言葉で愛情表現をしていた3人。シェリーさんは、このことについて「ちゃんと好きって言ってくれるっていうのは萌子さんの中で、だいぶポイント高いんですよ」と分析していました。

■男の友情に「すごい泣いた」の声

実は、Episode1のカクテルパーティーで1人話しかけられず悩んでいた杉田さんは、今回のエピソードで福田さんに「たまらなく好きです」と勇気を持って告白する場面も。

"ここぞ"という時に出た「好き」という言葉に視聴者も興奮したようでした。

ネット上では「女性は、しっかり愛情表現して、包み込んでくれる人が好きだよね」「たまらなく好きって一番グッとくる告白じゃないか?」「なんでマラカイは萌子さんに好きってちゃんと言わないのー!」「世の男性のみなさん聞こえますかーちゃんと『好き』って言葉にして伝えた3人が残りましたよー」などのコメントが。言葉で愛情表現をする大切さを改めて感じた人が多かったようです。

さらに、男性陣が涙したことについては「いやーなんか男の友情にもすごい泣いた!!バチェロレッテ最高!」「みんなの涙に嘘はないと思うな。男の友情っていいね。個性的な3人が残って、来週再来週もすごく楽しみ」という声も。

今回は、特に男性同士の絆も感じられるエピソードだったため、視聴者も同じく涙したようです。恋愛模様だけではないドラマに感動した人は多いのではないでしょうか。

【番組情報】
バチェロレッテ・ジャパン
https://www.amazon.co.jp/dp/B085QH1H6D

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.