『違いのわかる男』目指すSexy Zone佐藤に、スタッフがまさかの"甘すぎ"対応…? #佐藤勝利

更新日:

Sexy Zoneの佐藤勝利さんがパーソナリティを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「VICTORY ROADS」(bayfm)。7月24日の放送では、「違いの分かる男になろう!食通勝利〜シーズン2」のコーナーで、佐藤さんに対するスタッフのなんとも甘々な対応が、ネットで話題となりました。

■高級フルーツを当てろ!『違いのわかる男』目指す佐藤

佐藤さんが”違いのわかる男だ!”ということを証明するために、同じ食材2つを食べ比べ、どちらが高級なものかを当てるこのコーナー。

今回は、「伝統のお菓子」というお題で、2種類のフルーツケーキを食べ比べました。

片方の高級フルーツケーキは、「東京五つ星の手みやげ The LEGEND」という本にも掲載された、ルコントのフルーツケーキ。

この本は、食生活のジャーナリストで料理評論家の、岸朝子さんが選んだ手土産が掲載された本で、説明を読んでいた佐藤さんも「レジェンドセレクトらしいです」と感心している様子でした。

1本3,132円、カットしたものは1つ324円という高級フルーツケーキと食べ比べるのは、昔から親しまれているスイーツショップの1つ150円のカットフルーツケーキ。

スイーツがあまり得意ではないという佐藤さんでしたが、「あぁこれ! やっとなんか『食通勝利』らしい問題が出たね!」「こういうことよ!」と、やっと自分の求めていた内容のクイズがきたと喜んでいました。

■佐藤にスタッフがまさかの"甘すぎ"対応…?

「フルーツケーキって生クリームないんだ?」「フルーツに使ってるお酒の違いが強いね」などと、AとBのケーキを食べ比べていく佐藤さん。

時には「ちょっと紅茶もらっていいですか?」と、スタッフに紅茶を注文する場面も。

好みはBのケーキだと話していた佐藤さんでしたが、Aのケーキのシンプルな味に伝統を感じるという理由で、最終的に高級フルーツケーキはAだと回答しました。

しかしAは不正解。「ブッブー」という不正解音を聞いた佐藤さんは、すかさず「B!」と回答を変えます。すると、すぐに「ピンポーン」という正解音とファンファーレが。

「よっしゃー正解じゃん! やったー」と喜ぶ佐藤さんでしたが、瞬時に声のトーンを下げ、「さ、茶番は...大丈夫ですよ」と苦笑いをしていました。

不正解を出してしまった佐藤さんは、「素直に好きな方言っとけば当たってたねー」「やっぱスイーツ(の問題)弱いね」と悔しさをにじませていましたが、「良い(高級な)方を美味しいって言えて良かった」と、高級な方が美味しいと感じたことには安心した様子でした。

■佐藤に甘々なスタッフにファンから「甘すぎw」

ネットでは、「ケーキ食べてるしょりくんかわええな〜」「かわいい...たくさんお食べ」と、久々の『食通勝利』のコーナーに歓喜の声が。

また、「ケーキに合わせて紅茶も用意してくれてるってさすがすぎないw」「正解音流したwww」「スタッフさん勝利くんに甘すぎwww」と、紅茶を用意したり、不正解を正解にしようとするなど、佐藤さんに甘いスタッフにもファンからコメントがありました。

ファンからもスタッフからも愛される佐藤さんに癒される回で、次回の「食通勝利」も楽しみ無方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
VICTORY ROADS
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200724213000

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.