Hey!Say!有岡、驚愕の事実を暴露…!「今だから言うけど」新曲『Stupid』MVに一体何が?

更新日:

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんと髙木雄也さんがDJを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「JUMP da ベイベー!」(bayfm)。7月24日の放送では、先日発売されたHey! Say! JUMPのシングル曲についてトークが繰り広げられました。その中で有岡さんが語ったミュージックビデオについての裏話が、ネットでファンをざわつかせました。

■「妹もハマってくれるって嬉しいなぁ」リスナーのお便りに有岡、髙木そろって感謝

7月1日に発売されたHey! Say! JUMPの最新シングル「Last Mermaid…」。

番組の冒頭では、このCDがお気に入りで、毎日再生しているというリスナーからのお便りを髙木さんが紹介しました。

特に初回限定盤②に収録されている「Stupid」のレコーディング風景がすごくカッコ良くて、妹にもCDを薦めたというリスナー。

妹もハマってくれて、自宅に同じCDが2枚あるのだそうです。

このエピソードを受け、有岡さんと髙木さんは揃って、「妹に薦めてくれて妹もハマってくれるってうれしいなぁ」「家に(すでにCDが)あるのにわざわざねぇ、買ってくれて」と喜びを滲ませました。

■有岡、驚愕の事実を暴露…!「今だから言うけど」新曲『Stupid』MVに一体何が?

話題は、初回限定盤②に収録されている「Stupid」の話に。

この曲は、歌詞の大半を英語が占めており、ミュージックビデオではメンバーが肩から上を露出させ、アップの状態でクールに歌い上げる、刺激的な楽曲となっています。

また、この楽曲は5月7日に動画配信サービス・GYAO!で別バージョンのプロモーションビデオが先行配信されたこともあり、一躍話題となっていました。

この楽曲には2人も思い入れがあるらしく、有岡さんは「本当に苦戦したもんね。英語ね」と語ります。

レコーディングの際に英語の発音を猛特訓したと言い、もう一回歌うことになったらまた英語の練習が必要だと、揃って苦笑いをしていました。

また、有岡さんからは「あれさ、上半身裸みたいな感じじゃないですか。あれ実際、実は違うんですよね。今だからいうけど」と、ミュージックビデオについての衝撃的な事実が語られ、ネットでファンを騒然とさせました。

ミュージックビデオに映っているのは上半身裸のように見えますが、実際は薄手のインナーを着用して、それを肩までずり下げて撮影したと説明する有岡さん。

髙木さんも「そうだ!」と撮影時を思い出し、「あれちょっと動くとさ、どんどんこう(インナーが)下がってっちゃったり上がってっちゃったりしてたんだよね」という有岡さんのエピソードに頷いていました。

■「トレンドまで入ったのに!?」発売当時を思い出しファン大混乱

ミュージックビデオでは肩から上が露出された状態で映っているメンバー。

これを見たファンは、メンバーが上半身裸で撮影したのだと思い、CD発売時には「Stupid上裸ですね!?」「上半身裸よ!?心の準備が出来てなかったよ!」「発狂なう」と、ミュージックビデオを見て興奮したという声があり、「Stupid上裸」がTwitterでトレンドに上がるほど。

しかし、今回の有岡さんの衝撃の告白で、「え!?あれ着てんの?爆笑」「上裸じゃないの!?」「トレンドまで入ったのに!?」とファンは大混乱。

また、「やばぁ〜肩出しのやつを着てたなんて...」と妄想を繰り広げるファンの声もありました。

今月1日の発売からもうすぐ1ヶ月。「Stupid」のミュージックビデオのなんとも衝撃的な秘話が聞けた、ファンにとっては貴重な回となりましたね。

【番組情報】
JUMP da ベイベー!
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200725003000

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.