Sexy Zone佐藤勝利、最新アルバムにかける思い語る!新曲に込められたマリウス葉の意志にファン感激

投稿日:2021/03/06 9:50 更新日:

Sexy Zoneの佐藤勝利さんがパーソナリティを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「VICTORY ROADS」(bayfm)。3月5日の放送では、Sexy Zoneの最新アルバムについて佐藤さんが自身の思いを語るシーンがあり、ネットで話題となりました。

■佐藤、新たなテイストの楽曲に「知らないからやりたい」

3月3日に、デビュー10周年の記念アルバムとなる「SZ10TH」をリリースしたSexy Zone。

佐藤さんは、このアルバムに収録されている新曲「RIGHT NEXT TO YOU」について、リスナーからの「ツーステップ、ガラージ…難しいことはよくわからないけれど、これはなんだか凄いぞ!とゾクゾクした」というお便りを紹介しました。

この曲のテイストやジャンルについて、佐藤さん自身も「ツーステップとかガラージとかね、僕もあの…よくわからないです」と苦笑しながらコメント。

佐藤さんは「僕はもっとなんかロックとか生の楽器とかそっちが割と1番の好みというか、だったりもするのでそっちは得意というか言葉は知ってるんですけど」と言葉を濁しますが「逆にこういう『RIGHT NEXT TO YOU』みたいなやつは、"知らないからやりたい"ってことなんだよね」と、クールに言い切りました。

しかし、クールを装ったのも束の間、「そうなんだよ!そこ!来た!確実に今、俺論破した」と、すぐさま自分自身のコメントに惚れ惚れし、自画自賛していました。

■Sexy Zoneが目指すのは"新しい面を見せる10年目"

佐藤さんは、Sexy Zoneが10周年を迎えるにあたり何をすべきか、10周年をどう彩るべきかを考えたのだと言います。

その中で「チャレンジしたい。新しいことやりたい。いろんな10周年て形があるけれど、僕たちらしい10周年、僕たちにしか見せられない10周年っていうのが"新しい面を見せる10年目"っていうのもいいのかなって思って。なのでそういうテーマで10周年を今僕らは走ってるんですけれど」と、Sexy Zoneとしての10周年の在り方を見出したのだと語りました。

Sexy Zoneのメンバー自ら話し合いを重ねてアルバムのリード曲に選んだという「RIGHT NEXT TO YOU」。

佐藤さんは「どうなるかわかんなかったけれど、悩んだんだけど、悩んだ結果最後にみんなで出した答えがこういう答えだし」と、グループとしてこの楽曲でSexy Zoneの新しい面を表したのだとコメント。

続けて「僕もなんかね、最後言ったのが『もう、やろ!』って!」と、自身がこの曲にかけた熱い思いについても語りました。

■佐藤、最新アルバムにかける思い語る!新曲に込められたマリウスの意志にファン感激

この言葉の背景には、あるメンバーの思いも込められているのだと語った佐藤さん。

「『やろ』ってまぁ2文字だけれど」「マリウスが言ってたのが『自分たちのやりたいことやらなきゃ意味ないじゃん』ってずっと言ってて。なんかそれもあって。やりたいことやらなきゃ意味ないって確かにそうだなっていうことがすごく強いというか。まぁ個人的にはね」と、メンバーのマリウス葉さんの言葉が佐藤さんの中で大きな意味をもっているのだと説明しました。

このマリウスさんの言葉を受けて出たのが「やろ」の2文字だったという佐藤さん。

ネット上では「RIGHT NEXT TO YOU、見たことないSexy Zoneを見れてグッときた。惚れ直したよ!」「知らないものに挑戦した結果は大成功だったと思う!本当に曲もMVもカッコいい」「10周年でまだまだやったことなくてやりたいことがたくさんあるSexy Zoneめちゃくちゃ楽しみだ〜」と、楽曲を大絶賛するファンの声が。

また、「やりたいことやらなきゃ意味ない。その通りだな。今めちゃくちゃその言葉で元気出ました!」「ちゃんとマリちゃんの言葉繋いでる」「マリちゃんの意思も含めたRIGHT NEXT TO YOU。5人で披露できる日を楽しみにしてます」と、佐藤さんの語ったマリウスさんの言葉に励まされ、感激したというファンの声も多く上がっていました。

照れ隠しのためか、最後は笑いながらコメントをしていた佐藤さん。

しかしファンは、佐藤さんの言葉からメンバーの楽曲に対する熱量と"10周年"という言葉の重みを感じた、大切な時間となったようですね。

10周年という記念の年に発売されたこのアルバムに、またさらに思い入れが強くなったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
VICTORY ROADS
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210305213000

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.