SexyZone新曲が前作超えの好発進!爆笑と感動の映像特典やジャケットの隠し仕様に「やっぱりCDっていいな」

更新日:

ジャニーズの人気グループ・Sexy Zoneの新曲「NOT FOUND」が11月4日に発売され、前作を超える勢いで売上を伸ばし、注目を集めています。また初回限定盤には、恒例の爆笑バラエティ映像の特典やジャケットの隠し仕様も発見され話題となっています。

■Sexy Zone名物の映像特典


11月4日に発売されたSexy Zoneの19枚目のシングル「NOT FOUND」(Top J Records)。

初回限定盤A・初回限定盤B・通常盤の3形態で発売されていますが、中でも、初回限定盤Bにはバラエティ映像の特典DVDが付いており、「セクゾといえば初回B」と言われるほど、各メンバーが個性を爆発させる爆笑企画がセクラバ(=Sexy Zoneファン)の絶大な支持を集めています。

今回は、「Sexy Zone特別企画『そうだ!うまくいかない時はお肉にかぶりつきえがおになろう!リフレッシュBBQ!』」と題した、メンバー5人だけのバーベキューパーティーを収録した約44分の映像です。

8月12日に、1年9か月ぶりの活動再開を発表した松島聡さんは、この収録が復帰後初めての仕事となるため、このタイトルには縦読みすると「そうおかえり」のメッセージが込められています。

■制作は、あの伝説の番組スタッフ

この特典映像の制作を担当したのは、2014年に約1年間CSで放送された、「Sexy Zone CHANNEL」(フジテレビTWO)のスタッフたち。

通称「セクチャン」と呼ばれ、今でもセクラバの間で「伝説の番組」として根強い人気を誇っていますが、和田英智ディレクターを筆頭に全スタッフをが集結して制作されました。

気心の知れた懐かしいスタッフとの現場に、松島さんの緊張もほぐれた様子。

他のメンバーも喜び隠せない様子で、「セクチャン」を彷彿とさせる、おふざけやグダグダっぷりが繰り広げられました。

セクラバからは、「楽曲やパフォーマンスを見るとすっかり大人だけど、特典映像を見ると今まで以上にキャッキャと楽しそう。そんな5人が大好きです」など、感無量の思いがネットに上がりました。

笑いの中にも、メンバーやスタッフから松島さんへの深い愛情が随所に感じられたようで、特に、菊池風磨さんと松島さんが休養期間中の心情を打ち明け合う場面は、「聡ちゃんの戻って来る覚悟と、メンバーの何が正解か分からない状態で静観するという決断。和田さんじゃないと撮れないと思いました」「風磨くんが聡ちゃんとサシでファンのために話してくれたこと・・・やっぱりSexy Zoneと和田さんは最高でした」と、セクラバの心に強く刺さったようです。

恒例のサイコロや割り箸でのくじ引きなど爆笑を誘いながらも、愛情たっぷりの映像に、
「気付いたら泣きながら笑ってました」「セクチャンのスタッフさん含め最高のメンバーでお迎えしてくれて本当にありがとうございます!」など、感謝のメッセージが相次ぎました。

■ジャケットの隠し仕様がネット上で話題に

もうひとつ、初回限定盤AとBにはセクラバを感激させた仕掛けがありました。

「NOT FOUND」と書かれた背面ジャケットを圧着ハガキのようにめくると、「YOU FOUND IT」の文字とともに5人の素敵な写真が。

この仕掛けは告知されておらず、購入者の中からSNSで広がったようです。

「作った人も見つけた人も天才だわ」「曲のテーマに添った隠し仕様なのもイイ」「オシャレな仕掛けすぎだし超感動して鳥肌たった」と感激の声があがりました。

また、「やっぱりCDっていいな。サブスクには無い良さがあるよ!特典のMVはカッコイイしBBQは愛だし。私の宝物増えた」と、あらためてCDを手に取る喜びを感じた人もいたようです。

「NOT FOUND」は初動3日間で20万枚を超える売上を記録し(Billboard JAPAN)、前作「RUN」を上回る好スタートを切っています。

最強の5人で再出発する自信作を多くの人が手にしているようです。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.