セクゾ中島健人「顔で落とす」宣言で世界トレンド1位!セクラバが困惑した意外な理由とは…!?

投稿日:2021/03/03 11:25 更新日:

3月1日に放送された「CDTVライブ!ライブ!2時間SP」(TBS系)にSexy Zoneが出演し、YouTubeでも大人気の新曲を披露して注目を集め、SNSで世界トレンド1位を獲得しました。

■音楽ファンも大注目!全編英語詞の「RIGHT NEXT TO YOU」

Sexy Zoneが披露した楽曲は、3月3日に発売されるデビュー10周年記念アルバム「SZ10TH」のリード曲「RIGHT NEXT TO YOU」。

「Sexy Zone史上、最も難易度の高い歌&ダンス」という謳い文句の通り、歌詞は全編英語で、サウンドも「UKガラージ」「2ステップ」「ディープハウス」と呼ばれる海外で流行したジャンルを取り入れたもの。

音楽ファンの間ですでに評価が高まっており、今までにない緩急のついた複雑な振付で、見事なシンクロダンスを披露しています。

ジャニーズの公式YouTubeチャンネルでMVが公開されると、あっという間に急上昇ランキング1位に躍り出て、Sexy Zone史上最速のペースで再生回数100万回を突破しました。

現在では350万回を超えており、ファンだけでなくさまざまなジャンルの人から注目を浴びている様子がうかがえます。

■中島「顔で落とす」宣言で世界トレンド1位!セクラバが困惑した意外な理由とは…!?

ライブ演出のポイントを聞かれた中島健人さんは、まず歌い出しで「顔で落としに行きたいですよね」と宣戦布告し、メンバー1人ずつの「キラーショット」にも注目してほしいとアピールしました。

そして生放送で堂々の歌とダンスを披露し、ネット上ではファン以外からも、「セクゾの新曲かっこいいぞって巷がザワザワしてたから気になってたけど、ジャニーズを見直すレベルでかっこよかった」「曲調といいダンスといい超絶タイプ」など、絶賛する声が相次ぎました。

しかし注目のキラーショットについては、セクラバ(=Sexy Zoneファン)から意外な答えが。

「ずっと顔が良かったのでどこがキラーショットだったか分からなかった」「頭から終わりまでキラーショットしかなかったんだけど」といった声が相次ぎました。

また、この曲は全編英語詞ということで、セクラバが待ち望んでいた日本語訳の字幕も表示されたのですが、ここでも意外な反応が。

「顔を見るのに必死で1文字も読めませんでした」「字幕出てた事すら気づかなかった!」「顔に注目しすぎて和訳テロップに気付かないセクラバが多数発生」と困惑のコメントが続出。

どうやら、中島さんに顔で落とされてしまったために、多くのセクラバが歌詞を見逃す結果となったようです。

■「#セクゾ_ライネク革命」が世界トレンド1位!

SNSのトレンドを操る"ハッシュタグの魔術師"中島さんの提案で、放送前にメンバー4人が各自のブログ(有料会員制)でハッシュタグ「#セクゾ_ライネク革命」を告知しました。

この告知には、現在活動休止中のマリウス葉さんのメンバーカラーであるオレンジ色が使われており、「5人だね。マリウスも一緒に行くんだね。」と感激したセクラバも多かったようです。

番組開始と同時に「#セクゾ_ライネク革命」はトレンドを急上昇し、日本だけでなく、見事に世界トレンド1位も獲得。

セクラバからは、「日本&世界 ダブルトレンド1位獲得おめでとう!!」「革命起きてる今夜!」と喜びの声が殺到し、「ハッシュタグで繋がれてみんなで盛り上がってお祭り状態なの楽しい!」「セクラバさんとこの盛り上がりを共有できる、パフォーマンス後のこの時間がとても好き」と、メンバーやセクラバ同士の絆に感激する人も多かったようです。

3月3日にデビュー10周年記念アルバム「SZ10TH」が発売され、テレビやラジオの出演もまだまだ予定されているようです。

これからの活躍にますます期待したいですね。

【番組情報】
Sexy Zone「RIGHT NEXT TO YOU」(YouTube ver.)
https://youtu.be/C7690uB18TU

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.