AKB劇場公演に来るおじさん達のリアル!?柏木由紀のぶっちゃけにファンが反応「みんなこうやってるの」

投稿日:2021/03/03 11:51 更新日:

3月2日、AKB48・柏木由紀さんのYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」では、柏木さんが「AKBのファンあるある」を発表する動画が公開され、「めちゃ分かる」と話題になっています。

(画像:時事)

■柏木が「AKBファンあるある」を正直告白!対応が難しいファンとは?

柏木さんが、握手会や公演でよく見かける「AKBファンあるある」を紹介する今回の動画。

まずは、「握手会で『あだ名つけてください』ってめっちゃ言ってくる」人を紹介。

あだ名をお願いすることで、「(ファンの人が)自分の名前も言える」「覚えてもらえるかもって気持ちで言うのはめちゃくちゃわかる」とファンに共感する柏木さん。

「でも(あだ名って)すっごい難しくって」と、あだ名をつける大変さを語ります。

そして、「見た目からつけるか、もう名前に『りん』つけるか」「この世の中に私に『〇〇りん』ってつけられた人1000人くらいいると思う」と笑いながら、柏木さん流のあだ名のつけ方を紹介しました。

次に、「『釣ってください』(とお願いするファン)めっちゃ多いね」と柏木さん。

「釣る」というのは、柏木さんいわく「『好き』とか言ったりとか」「期待させるようなことをいっぱい言ったり」すること。

昔から「神対応」と言われてきた柏木さんですが、「釣り対応ではないの!」「超難しい!」と、釣り対応の難しさを正直に告白します。

そして、「正解が本当にわからないの!」「『好き』って言われるのが正解の人とか」と、何が良い答えかはファンによるのではないかと分析。

「私はもう、機嫌が良い時限定だけど」と断ったうえで、『釣ってください』って言われたら『夢中にさせちゃうぞ!』みたいなって言うのでごまかしてんだけど」「大体それで丸く収まる」と笑う柏木さんでした。

■AKB劇場公演に来るおじさん達のリアル!?柏木のぶっちゃけにファンが反応「みんなこうやってるの」

続いて、AKB48の劇場公演の話に。客席に座っているお客さんが、マナーを守ってうちわやサイリウムを首から下の位置で持っている様子を紹介します。

「みんなおじさんがさ、こうやってるの」といって胸の前でうちわを持つポーズをしながら、「かわいい! ってなる」と柏木さん。

「みんな良い人だから、めちゃくちゃマナー良いから」とファンのマナーの良さを褒め、「めちゃくちゃかわいい」「めっちゃ愛おしい」を連呼します。

「みんな秋葉原に来たら、おじさんもおばさんもみーんな子供みたいになるから」と、ファンの様子を楽しそうに紹介する柏木さんでした。

■柏木が紹介するAKBファンあるあるに視聴者「めちゃ分かる」

柏木さんがAKBファンあるあるを紹介する今回の動画に対し、ネット上では「あるある聞くの面白い」「ゆきりんの話って聞いてて楽しい気分になる」「めちゃ分かるやつばっかり」との声が上がっています。

今回の柏木さんの動画を見て、「自分のことだ」と思ったファンも多かったようです。

これからオンラインお話会や握手会に参加する際の参考にもなったのではないでしょうか。

【番組情報】
ゆきりんワールド
https://www.youtube.com/watch?v=48i7MmH0jg0

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.