アイドルとしての手の内を明かす事も躊躇わない柏木由紀、須田亜香里の握手会はやはり気になる?心のうち吐露

投稿日:2021/03/03 11:11 更新日:

AKB48・柏木由紀さんの公式YouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」。3月2日に公開された動画では、柏木さんがAKB48のファンあるあるについて語り、話題となりました。

(画像:時事)

■アイドルとしての手の内を明かす事も躊躇わない柏木

今回の動画は以前公開された「AKB48メンバーにしかわからないあるある言います」(2021年2月6日公開)が好評だった事から企画された、あるあるシリーズの第2弾です。

最初に紹介したのは、「握手会で『あだ名つけてください』ってめっちゃ言ってくる」というあるある。

自身もアイドルファンだったという柏木さんは、「あだ名つけてもらったら自然に自分の名前も言えるし、(あだ名)をつけてもらったら覚えてもらえるかもっていう気持ちで言うのはめちゃくちゃわかる」とファン心理を分析。

「あだ名ってすっごい難しくて」と続け、「だからもう私は見た目からつけるか、もう名前に『りん』つけるか」と手の内を明かしました。

さらに「この世の中にわたしに『〇〇りん』ってつけられた人、1000人ぐらいいると思う」と明かすと、スタッフも驚いたようで「思ったより多いww」というテロップが表示されました。

「でも結構覚えられる。自分でつけるから」としつつ、「『りん』つけられたからハズレって訳じゃないですからね! ちゃんと考えて、覚えてますから」と、ファンに訴えていました。

この柏木流あだ名の付け方に対し、コメント欄では「わたし名前の後ろに『りん』つけてもらった!」「『りん』はむしろアタリだと思ってます」と実際にあだ名をつけてもらったというファンからの投稿が多く上がっていました。

■柏木は「ママ」!?ファンのおじさんは「本当に愉快」

「なぜか寝不足を主張するファン」や「ツンツンしてるファン」と言ったあるあるを紹介した後、NMB48を兼任していた2014年頃の話題に。

「すごい若い子が私のことを『ママ!』みたいな。言ってる子がいたのね」と楽しそうに振り返り、「その子のファンのおじさんがその子も呼んでるから私のことを『ママ!』って言ってくるの」と明かしました。

さらに他のファンからは「『ママ友』です」と言われたそうで、こちらは「『ママ』って呼んでる人の友達の事を自分たちの間で『ママ友』って呼ぶらしくて。もうよくわからないんだけど」と当時を思い出して笑顔を見せます。

そのファンたちは今でも、「ママ友です!」と言って握手会に来てくれるそうで、柏木さんは「めちゃくちゃ面白いよ、ファンのおじさんって。本当に愉快。いっぱい笑いを提供してくれる」と感謝していました。

この話題にファンも注目。「ママ友呼びは爆笑w」「楽しそうなゆきりん、可愛い」「ママ大好き」など多くのコメントが上がっていました。

■須田の握手会はやはり気になる?心のうち吐露

続いて、握手会において特に多いという「釣ってください」と釣り対応を求めてくるファンの話題に。

柏木さんと言えば握手会における「神対応」で有名ですが、「釣り対応ではないの! 正直。これはもうずっと昔から言ってるんだけど。『好き』とか言わないし。(釣り対応は)超難しい!」と釣り対応に対して苦手意識を持っている事を告白しました。

難しいと感じる理由について、柏木さんは「正解が本当にわからないの! 言ってきた人によってたぶん正解がある。『好き』って言われるのが正解の人とか」と分析。

「だから私はもう、機嫌が良い時限定だけど」としつつ、「『釣ってください』って言われたら、『夢中にさせちゃうぞっ♥』みたいなのでごまかしてんだけど。大体それで丸く収まる」とぶっちゃけました。

「みんな何言ってるんだろう? 絶対みんな言われてるの! 『釣ってください』って。(SKE48の)須田亜香里ちゃんとか何やってるんだろう」と、"握手会の女王"と呼ばれている須田さんに思いを巡らせた柏木さん。

最後は「何が正解か教えて欲しい」と心の内を明かしていました。

終始楽しそうに進行し、ぶっちゃけトークも飛び出した今回の動画。

AKB48のファンあるあるに共感した方も多かったようで、「あるある聞くの面白い。むちゃくちゃファンへの愛を感じる。シリーズ化して欲しい」「ゆきりんの話って聞いてて楽しい気分になる」「めちゃわかるやつばっかりで、ずっとにやけちゃった」など多くのコメントが投稿されていました。

アイドルとしての手の内を明かす事も躊躇わない柏木さん。

飾らない正直すぎる姿を見て、改めてゆきりんワールドに夢中になってしまった方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ゆきりんワールド
https://www.youtube.com/watch?v=48i7MmH0jg0

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.