「聡ちゃんおかえり」セクゾ松島聡の復帰がトレンド席巻!一夜明け「夢じゃなかった」とファン感激

更新日:

Sexy Zoneの松島聡さんが1年9か月ぶりに休養から復帰することが発表されました。思いがけない朗報に、Twitterでは「聡ちゃんおかえり」など関連ワードが多数トレンド入り。「愛され聡ちゃん」と呼ばれる松島さんの復帰を喜ぶコメントが溢れる一夜となりました。

■「聡ちゃんおかえり」松島の復帰がトレンド席巻!一夜明け「夢じゃなかった」とファン感激

松島さんが突発性パニック障害により、休養と発表されたのが2018年11月。

以来、Sexy Zoneは中島健人さん、菊池風磨さん、佐藤勝利さん、マリウス葉さんの4人で活動を続けてきました。

8月12日の夕方に、ジャニーズ事務所の公式サイトから松島さんの活動再開が発表され、同時にSexy Zoneのファンクラブ会員サイトでは、5人揃っての動画が公開。

突然の嬉しい知らせに、ファンだけでなく多くの人達から「おかえなさい!」の声が溢れ、「聡ちゃん」「聡くん」「松島くん」「聡ちゃんおかえり」が深夜までトレンドを席巻、祝福ムードに。

さらに一夜明けると、「あ~夢じゃなかった」「寝て起きても聡ちゃんが帰ってきてくれた世界!」と、あらためて喜びを噛み締めるファンのコメントが並びました。

■松島を迎えに行く佐藤にファン悶絶

この日は、開始目前だった全国ツアーのうち8月公演の中止が発表されたばかり。

落胆と安堵が入り混じるセクラバ(=Sexy Zoneファン)達に届けられた動画は、セクラバを地獄から天国へと連れて行ってくれるような内容でした。

冒頭から嬉しさのあまり、顔がほころぶ4人。普段は控え目な佐藤さんが、自ら率先して松島さんを迎えに行く姿に、「何度見ても聡ちゃん連れてくるところかわいくて幸せで本当にたまらない」とセクラバは悶絶。

久しぶりにカメラの前に姿を見せた松島さんは、休養前と変わらないナチュラルな美少年ぶりで、「会えなかった期間なんてなかったくらい、聡ちゃんが全然全く変わらず聡ちゃんで泣いてしまう」と感無量のコメントが。

さらに夜には、中島さんが自身のブログ「KTT」に、5人がぎゅっと並んだ写真をアップ。

「ファンクラブの動画で泣いてKTTでも泣いて。今日はもうずっと泣きっぱなしで幸せだよ!おかえり5人のSexy Zone!」と、多くのセクラバにとって忘れられない1日となったようです。

■常に復帰を信じたメンバーとファン

松島さんの休養中、4人は頑なに松島さんの名前や存在を口にしませんでしたが、ツアーグッズや衣装など、常にどこかしらに松島さんの存在を感じさせました。

セクラバも、コンサート会場を松島さんのメンバーカラーである緑のペンライトで埋め尽くすなど、彼らを信じて待ち続けました。

ジャニーズ史上最年少の若さでデビューしたSexy Zone。

中島さん、菊池さん、佐藤さんの3人体制になるなど、複雑な時期を乗り越えてきたため、メンバーもファンも「5人」を強く意識しているグループと言えるでしょう。

ファンから、「メンバーが全員揃ってること、他グループ担の方たちからしたら普通かもしれないけど、Sexy Zoneが5人並んでる姿は何より嬉しいし尊いと思う」などのコメントもあり、5人が揃うことの大切さを痛感しているだけに、喜びもひとしおのようです。

■「聡ちゃんも4人も本当に本当にありがとう」

8月5日に発売された新曲「RUN」は、Billboard JAPAN Top Singles Salesで初週25万枚超えを記録、好調な滑り出しを見せています。

歌番組での鬼気迫るパフォーマンスや積極的なPR活動など、4人の新曲にかける並々ならぬ熱意はセクラバにも伝わっていました。

新曲の宣伝と復帰発表を絡めなかった決断に、「Sexy Zoneが聡ちゃんの復帰に聡ちゃんの復帰以外の意味を持たせなかったところ、ほんとにほんとに潔くて誠実だと思う」と称賛の声が相次ぎました。

なお、松島さんは体調を考慮しながら段階的に活動を再開していくとのことです。

「これから先ずっと幸せでいて欲しいから、誰かが期待する『松島聡』なんてならなくていいよ。自分を大事にしてくれたら私たちも幸せ」、セクラバのこの思いは、ぜひ松島さんに伝わってほしいですね。

「しっかり乗り越えて元気に帰ってきてくれた聡ちゃんも、聡ちゃんを信じて戻る場所を守りながら前に進んでくれた4人も、本当に本当にありがとう」など、感謝の声も多数。

これからの活躍を焦らず楽しみに待ちたいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.