SexyZone佐藤、トラジャ宮近に「してやられた感があったな」宮近担必聴の内容にファン大興奮「同期エモい」

投稿日:2020/09/05 10:17 更新日:

Sexy Zoneの佐藤勝利さんがパーソナリティを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「VICTORY ROADS」(bayfm)。9月4日の放送では、先日生配信が行われた「Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂」でのTravis Japan・宮近海斗さんのパフォーマンスについて語られ、ネットで話題を呼びました。

■佐藤、宮近のMCで自身の名前出されて苦笑い

番組の冒頭で、リスナーからの「先日、Travis Japanの『Summer Paradise』のソロ公演で、宮近くんが『勝利から(自分たちの曲を)カバーしてくれてありがとうねって連絡があった』という話をしていたのですが、その時どんな話をされたのですか?」という質問を紹介した佐藤さん。

近年では、毎年恒例となったジャニーズJr.の夏のライブイベント「Summer Paradise」。

今年は「Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂」と題し、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、Johnny's net オンラインにて生配信が行われました。

Travis Japanのメンバーはソロでの配信も行い、その中で宮近海斗さんはSexy Zoneの楽曲「O.N.E 〜Our New Era〜」と「ROCK THA TOWN」も披露しました。

宮近さんがソロ公演のMCで、自分とのエピソードを語ったということをスタッフから聞いたという佐藤さん。

まさかMCで自分の話をされるとは思っていなかったそうで、「使えるような話…というかネタになりそうなこと送っとけばよかったかなっていう…」と苦笑いをしていました。

シンプルにメッセージを送っただけだと話す佐藤さんでしたが、宮近さんがライブの配信中に携帯電話を使った演出を取り入れるということについて、「冗談で『ライブ中に携帯はいじっちゃダメですよ』って(話した)」と告白。

続けて「あの、本番中にね(メールなどを宮近さんに)送ったら、それがあの、小道具の携帯にこうピコンって(メッセージが届いて音が)鳴るのかなっていう…」と宮近さんとのやりとりを明かし、思い出し笑いをしていました。

■佐藤、宮近に「してやられた感があったな」

今年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、異例のネットでの生配信となった「Summer Paradise」。

佐藤さんはジャニーズJr.が中心となった今回の配信で、特にTravis Japanはグループの配信に加え、ソロ公演も行なったことについて、「すごくこうジャニーズをさぁ、守ろうとしてるというかさぁ、それがすごくかっこいいなぁってまず思う」と敬意を表しました。

また、佐藤さんは宮近さんが披露したSexy Zoneの楽曲「ROCK THA TOWN」を見ていたのだと言います。

後ろに、映像として撮った宮近さんをバックダンサーとして流し、その前に宮近さん本人が凛と立っている姿に、潔さやカッコよさを感じたという佐藤さん。

Sexy Zoneで歌う際には、フォーメーションを組んで披露することが多いというこの曲を、全く違うテイストで披露した宮近さんに対して、「してやられた感があったなー」と悔しさをにじませながらも、大絶賛している様子でした。

■宮近担必聴の内容にファン大興奮「同期エモい」

宮近さんとはジャニーズ事務所の同期だという佐藤さん。

ジャニーズJr.のオーディションの時に、ダンスの経験がある宮近さんが、うまく踊れない周りの人にダンスを教えてくれていた事を今でも覚えていると話します。

自分になんの得もないのに、ただ優しさで周囲に目を配ってくれていた宮近さん。

佐藤さんは、そんな宮近さんが今現在Travis Japanで活躍していることについて、「なんか最初で決まるんだろうねー…」と、しみじみと語りました。

最後は「俺すげー宮近のこと喋ってるね。オープニングから」と、宮近さんのエピソードを思わず熱く語ってしまった自分に気づき、照れ笑いをしていた佐藤さんでした。

ネットでは「宮近の話最高じゃんー!」「宮近担さん!勝利のラジオ聞いてください!」「同期エモい…」と、佐藤さんの口から語られた宮近さんの話に、興奮気味のファンの声が続々。

佐藤さんの同期に対する熱い思いや、ジャニーズJr.への感謝の言葉を聞くことができ、佐藤さんのファンも宮近さんのファンも、そしてジャニーズJr.のファンも幸せな時間となったようですね。

【番組情報】
VICTORY ROADS
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200904213000

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.