Hey!Say!有岡・高木の”匂い”明らかに!?驚きの柔軟剤事情が発覚「ブレンドしてます」

更新日:

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんと髙木雄也さんがDJを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「JUMP da ベイベー!」(bayfm)。9月4日の放送では、有岡さんと髙木さんが、自身の”匂い”について語り、ネットで話題となりました。

■”店の匂い=髙木の匂い”に「俺の匂い知らねーだろ」とツッコミ

今回は「日常生活でふとHey! Say! JUMP、またはメンバーの〇〇くんを思い出す瞬間は?」というテーマでトークがスタート。

リスナーがHey! Say! JUMPのメンバーのことを思い出す瞬間についてのお便りを紹介しました。

「メンバーカラーの物を見た時」「テレビで生放送がある日」などの様々なシチュエーションがある中、「地元の洋服屋さんに行くと髙木君を思い出します」というリスナーからのお便りを紹介した有岡さん。

その店は洋服以外にもアロマなどを置いていて、店内がいつもいい匂いなのだそうです。

そのアロマの香りがイケてる感じのお洒落な匂いで、店に行くたびに「髙木くんてこんな匂いのイメージだなー」と思っているうちに、リスナーの中で”店の匂い=髙木さんの匂い”になってしまったのだとか。

この話を聞いた髙木さんは「俺の匂い知らねーだろ」と笑いながら一言。

また、「これ、想像だろうけどさ…どんな匂いだと思われてんだろうね、俺。俺ら全体的に」と、少し不安げな様子で語りますが、すかさず有岡さんが「いやそうですよ。僕たちは…めちゃくちゃいい匂い…しますよ」と自信なさげにフォローし、スタジオの笑いを取りました。

有岡さんはライブの時以外は香水をつけないということでしたが、「爽やかな匂いだといいね。みんなの想像が」と、ファンが想像する匂いについて語りました。

■有岡・高木の”匂い”明らかに!?驚きの柔軟剤事情が発覚「ブレンドしてます」

匂い関連で、「柔軟剤を選んでいる時にHey! Say! JUMPを思い出す」というお便りも。

Hey! Say! JUMPはどの匂いの柔軟剤を選ぶのだろうと、メンバー一人ひとりが選びそうなものを考えていると言うリスナー。

匂いについてのお便りが多い事に、有岡さんは「また匂いですね…やっぱ匂いって気になるんだなぁ」と不思議そうに呟きます。

また「お二人はどういう匂いの柔軟剤を使っていますか?」というリスナーからの質問を受けて、髙木さんが有岡さんにずっと同じ種類の柔軟剤を使っているのか問います。

すると有岡さんは「いや僕、なんかねぇ...ブレンドしてます」と回答。これを聞いた髙木さんは「かっこいいー! 柔軟剤ブレンドだって!」と大袈裟に言いふらします。

どうやら有岡さんは、その柔軟剤を販売している会社が推奨しているブレンド方法にのっとって、柔軟剤を調合して使っているのだとか。

一方髙木さんは、コンビニやスーパーで適当に選んでいると回答し、有岡さんを驚かせます。

そんな髙木さんですが、先日知り合いに、髙木さんの使っている柔軟剤を教えて欲しいと言われた事を報告すると、「あ、じゃあよっぽどいい匂い(なんだ)…お気に召したんでしょうね。髙木さん家の柔軟剤の匂い」と有岡さんも安心した様子。

しかし髙木さんは、「いやでも、めちゃめちゃ普通のだよ」と、スタジオで、自身の使っている柔軟剤の画像を有岡さんに見せたところ、有岡さんも「あぁ! はいはいよく見るやつ!」と反応し、盛り上がっていました。

■有岡、髙木の”匂い”事情にファン続々予想

ネットでは「絶対JUMPみんな良い匂い...」「ありたかの匂い情報気になる」と、メンバーの匂いを想像して楽しむファンの声が続々。

また「結局何の柔軟剤使ってんの!?」「大ちゃんの柔軟剤...わかったかも」「コンビニの柔軟剤って限られるよね?」と、有岡さんと髙木さんの使っている柔軟剤の種類を知りたがるファンや予想するファンが大勢いました。

有岡さんと髙木さんの”匂い”についての、ちょっとした裏話が聞けた貴重な回となりましたね。

真相は掴めませんでしたが、好きな人と同じ香りを身につけて、少しでも近くに感じたいというファンの、可愛らしい思いがたくさん詰まった時間となったようです。

【番組情報】
JUMP da ベイベー!
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200905003000

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.