KOUGU維新はケンティー派!?セクゾ佐藤勝利「オレだって頑張ってんだぞー!」絶叫で「可愛い」の声殺到

投稿日:2021/03/10 11:08 更新日:

3月8日、Kis-My-Ft2・北山宏光さんとSexy Zone・佐藤勝利さんがW主演を務める日本テレビ系のシンドラ「でっけぇ風呂場で待ってます」の第6話が放送されました。北山さんと藤ヶ谷太輔さん、佐藤さんと中島健人さんが"共演"する場面にファンが大いに盛り上がりました。

■ついに話題の人物「先代の孫」が登場!

このドラマは、江戸時代から続く下町の銭湯「鵬の湯」を舞台に、クセの強い登場人物たちが次々と事件を巻き起こすワンシチュエーションコメディで、お笑い界の最強コント師たちが交代で脚本を執筆することでも注目されています。

第6話は、お笑いコンビ・かが屋の賀屋壮也さんの脚本による「60秒専門占い師」。

北山さん演じる松見が、恩のある先代の孫を探そうと怪しげな水晶玉を買ってきますが、佐藤さん演じる梅ヶ丘が水晶玉を覗き込むと、60秒後の未来が見えることがわかりました。

梅ヶ丘の占いで「鵬の湯」は大繁盛しますが、その騒ぎの中で先代の孫が姿を現し、一同を驚かせます。

第6話にしてついに"先代の孫"が登場しましたが、ロックバンド・トリプルファイヤーの吉田靖直さんが演じる貧相なキャラクターと、松見が見せる義理人情の厚さにほっこりする結末となりました。

■"藤北"共演にファン歓喜

毎回注目を集めている小道具の映画ポスターですが、今回は藤ヶ谷さんの「色気持ってるぜ」でした。

おそらくゃ石原裕次郎さんの主演映画「俺は待ってるぜ」(1957年)のパロディー。

キスマイファンの間では、北山さんと藤ヶ谷さんは"藤北"コンビと呼ばれ人気を誇っているため、思わぬ共演にファンは大いに沸いたようです。

ネット上には、「藤ヶ谷のポスターと北山くんのツーショになった瞬間藤北〜!!って沸いた。風呂場でこんなシーンがくるなんて!!!」「んあー!藤北ー!!ってなった!」「今回のDK風呂場は藤北回(違う)」など、歓喜のコメントが並びました。

■KOUGU維新はケンティー派!?佐藤「オレだって頑張ってんだぞー!」絶叫で「可愛い」の声殺到

梅ヶ丘に占ってもらう芸人役で登場したのは、お笑いコンビ・きつねの大津広次さんと淡路幸誠さん。

バラエティ番組「有吉の壁」(日本テレビ系)の「ブレイク芸人選手権2020」コーナーで活躍中の、工具を擬人化した2.7次元ミュージカル「KOUGU維新」で、プラスドライバと平やっとこを演じる2人です。

梅ヶ丘から「60秒後に大きな仕事が決まる」と言われた直後に、「佐藤勝利さん主演ドラマに出演が決まった」と電話が。

すかさず梅ヶ丘は、「今をときめくビッグアイドル佐藤勝利のドラマ、まさしく大きな仕事です!」と胸を張りますが、2人は「ケンティーがよかった」と残念そうに帰っていきます。

佐藤さんと同じSexy Zoneのケンティーこと中島さんの名前を出された梅ヶ丘は、2人の背中へ向かって「オレだって頑張ってんだぞー!」と絶叫。

ネット上では、「梅ちゃんがケンティーに対抗心メラメラで可愛かった」「"ケンティー"に激しく反応する梅ちゃん可愛い!!」「KOUGU維新さん達にからかわれる梅ちゃん、怒った顔もめちゃくちゃ可愛かったです〜!!」など、ふだんの佐藤さんからはなかなか見られないシーンにファンは大いに盛り上がりました。

次回は、お笑いトリオ・ハナコの秋山寛貴さん脚本の「銭湯の正しい入り方」です。

どんな人物が登場し、どんな事件が起こるのか、次回も楽しみですね。

【番組配信情報】
「でっけぇ風呂場で待ってます」第6話
https://tver.jp/corner/f0068981

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.