藤本美貴「20年くらい経ってるから言わせて」2003年のモー娘。で何が!?「急にね、連れてかれて」笑わなくなった理由激白

投稿日:2021/03/10 10:44 更新日:

3月9日、藤本美貴さんのYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」では、藤本さんのこれまでの人生を振り返る動画を公開。2003年のモーニング娘。電撃加入時の心境を赤裸々に告白し、話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■藤本「20年くらい経ってるから言わせて」2003年のモー娘。で何が!?「急にね、連れてかれて」

藤本さんの半生を「人生ゲーム」に見立てて振り返っていく今回の動画。

ホワイトボードに描かれたマス目をその時あった出来事で埋めながら、トークしていきます。

中学3年生の時、モーニング娘。のオーディションを受けたという藤本さんですが、結果は惜しくも落選。

しかし、ソロデビューの声がかかり、モーニング娘。と同じ事務所からソロ歌手としてデビューすることになります。

「NHK紅白歌合戦」に出場するほど順調な活動をしていた藤本さん。

ところが、「紅白」出演後、「急にね、連れてかれて、モーニング娘。に入りますって言われるんですよ」と、突然のモーニング娘。入りを告げられたことを打ち明けます。

「当時はそりゃインタビューとかで、嬉しいですって言ったよね」と藤本さん。

しかし、「でももう、約20年くらい経ってるから言わせてくれ。全然嬉しくなかったよね、こん時は」と、当時の正直な気持ちを告白します。

「そりゃそうだよ。だってさ、1回落ちてるんだもん」「ソロデビューがあったわけじゃないですか。なのに急にここでモーニング娘。に入りますって言われて、そんな嬉しい人がいるかって話ですよね」と、突然のモーニング娘。への加入を受け入れられなかった心境を、マシンガントークで打ち明けました。

■藤本、笑わなくなった理由激白

モーニング娘。加入に悩んだ藤本さんは、一時期病んでしまったこともあったのだとか。

そして、「笑顔が消え、美貴様と呼ばれるようになります」と、当時の藤本さんの表情から付いたあだ名「美貴様」の由来を暴露。

スタッフから「美貴様はそこからだったんですね」と聞かれると、「そうなんですよ。最初から私、笑ってなかったわけじゃないんです」と、初めから"笑わないキャラ"ではなかったことをアピールしました。

■当時の心境を正直告白した藤本に視聴者「スッキリ感ある」

もっとも、その後モーニング娘。の「おとめ組」が出来たり、フットサルチームでの活動が始まったりし、徐々に笑顔を取り戻していったという藤本さん。

夫の庄司智春さんとの結婚、3人の子どもの出産などについても語り、今ではとても幸せだそう。

モーニング娘。加入時の心境を赤裸々に語った藤本さんの動画に対し、ネット上では、「本人の口から直接聞けてスッキリ感ある」「文句言わず頑張り抜いたミキティはかっこいいと思う!」「こういう裏話めっちゃ嬉しい」との声が上がっています。

2003年のモーニング娘。電撃加入から18年。

藤本さん本人の口から当時の心境を聞くことができ、スッキリしたファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハロー!ミキティ
https://www.youtube.com/watch?v=nPaN-1DHjbc

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.