Sexy Zone佐藤勝利、松島聡活動再開に声を弾ませ「これからもSexy Zone5人を」休止中の葛藤語る

更新日:

Sexy Zoneの佐藤勝利さんがパーソナリティを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「VICTORY ROADS」(bayfm)。8月21日の放送では、中止となったSexy Zoneのライブツアー「Sexy Zone POP×STEP⁉︎ TOUR 2020」の振替公演についてと、メンバーの松島聡さんのことについて語られました。

■佐藤、振替公演中止も「なんかライブの感覚を味わって欲しいので」と粋な選曲

佐藤さんがルーレットを回して選曲する「今日聴きたいジャニーズセレクト」のコーナー。

「今日が本来であればツアーの初日だったので、いつもはルーレットで曲を決めてるんですけれど」と、いつもとは違った雰囲気で語り出した佐藤さん。

ラジオの放送日である8月21日は、Sexy Zoneのライブツアー「Sexy Zone POP×STEP⁉︎ TOUR 2020」の振替公演がスタートする予定の日でもありました。

しかし、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、振り替えを予定していた全公演が中止に。

佐藤さんは、「今日は少しでもツアーの気持ちというか、ツアーがあったらこんな雰囲気だったのかなーっていうか、なんかライブの感覚を味わって欲しいので」とファンに向けて語り、Sexy Zoneの最新曲「RUN」をフルサイズで流しました。

■佐藤、苦渋の決断「一度喜ばしてしまったものを…」

Sexy Zoneのライブツアー「Sexy Zone POP×STEP⁉︎ TOUR 2020」の振替公演が中止になったことについて語った佐藤さん。

ツアーの振替公演が決まってからも、大変な状況にある世間の様子を受け、どのような決断をすればファンを始め多くの人に本当の笑顔になってもらえるのか、たくさんの人と話し合いを進めてきたのだと言います。

その話し合いの結果、「この状況でツアーをすることがみんなに笑顔を届けることと逆のことになってしまうのではないか」という気持ちが出てきたと語る佐藤さん。

簡単に中止の決断はできなかったのだそうですが、この状況でツアーを行うことがファンに心配をかけることに繋がると考え、今回の振替公演は中止という結果に至ったと話します。

本来であれば今年の3月からスタートしていたはずの今回のツアー。

佐藤さんは、「これ(中止の発表)が2回目だったので、それ(振替公演)を止めるというのは『一度喜ばしてしまったものを…』っていう気持ちも、すごくあったんですけれど」と、ファンに対して申し訳なさそうな様子でコメント。

しかし、「みんなの笑顔が最優先というか、それを守れないのであれば僕は今回ツアーを回るという決断をできなかったので、そうしました」と、最後は自分に言い聞かせるように力強く話しました。

ネットでは、「勝利くんちゃんと向き合ってくれてありがとう」「めちゃくちゃ今回のツアーについて考えてくれてたんだよね」「スタッフさんも大変だったよね」と、佐藤さんとSexy Zoneのメンバー、そしてスタッフに対する感謝の気持ちを述べるファンの声が続々と上がりました。

■佐藤、松島活動再開に声を弾ませ「これからもSexy Zone5人を」休止中の葛藤語る

話題はSexy Zoneのメンバー、松島さんの話に。

松島さんは2018年11月から、自身の体調不良のため芸能活動を休止し、療養していましたが、先日ジャニーズ事務所から芸能活動再開が発表されました。

同じグループのメンバーの活動再開に、佐藤さんは「僕らのメンバーの松島聡、8月の12日から徐々に徐々に5人の活動をしていくんですけれど、松島聡の復帰を発表させていただきました!」と声を弾ませました。

そんな佐藤さんですが、松島さんが芸能活動を休止していた期間の苦悩を語りました。

どんな行動が松島さんに対してプラスになるのかを考え、Sexy Zoneの他の4人で「僕らが表で言った言葉が(松島さんにとって)プレッシャーにならないように」と決めていたという佐藤さん。

松島さんのことを思うが故に、ファンに対して「わかりやすく、こう、ファンの子に心配をかけないような振る舞いっていうのを、できなかったと思うんですよ」と話します。

「僕らが一番に考えなきゃいけない人はファンのみんなであって、これは大前提」とも語る佐藤さんにとって、いろいろな葛藤があったようですが、「ファンの子にはわかりやすくはね、(松島さんの)名前とか出したりしてあげれば心配かけないんだろうけど、もどかしさとか抑えて、(松島)聡くんにとってプラスになることを最優先させてもらいました」と、丁寧に話しました。

最後に、「これからSexy ZoneがSexy Zoneの真の姿で、Sexy Zoneたるものを見せていきますので、僕らが見せたかった景色をどんどん見せていくので、これからもSexy Zone5人を応援してほしいなと思います」と力強く語りました。

ネットでは「勝利くん、色々話してくれてありがとう」「こんなにファンのことを考えてくれるグループはセクゾしかいない」「聡ちゃんを守るため、そしてファンの笑顔を守るため...ありがとう」と、佐藤さんの言葉に心を打たれたファンの声が上がっていました。

佐藤さんのツアーに対する熱量やファンを思う気持ち、そしてSexy Zoneに対する真っ直ぐな思いを聞くことができ、胸を熱くしたファンもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
VICTORY ROADS
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200821213000

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.