Hey!Say!髙木「今のJKってこんなこと言ってんの!?」アップデートされる流行語に大苦戦!

更新日:

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんと髙木雄也さんがDJを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「JUMP da ベイベー!」(bayfm)。8月21日の放送では、「妄想Say Neo」のコーナーでの髙木さんのセリフと、Hey! Say! JUMPの新曲情報がネットで話題となりました。

■妄想ラジオドラマで照れ笑いする髙木に有岡「ありがとうございます」

リスナーから送られてきたラジオドラマの台本を有岡さんと高木さんで演じる「妄想Say Neo」のコーナー。

今回はリスナーからの「体重計くんと雄子ちゃん」というラジオドラマを2人で演じました。

最近太ってしまったという、髙木さん演じる雄子ちゃんは、体重を計るために体重計に乗ろうとします。

すると有岡さん演じる体重計くんが喋り出し、自分が正直に体重を教えてしまうがために雄子ちゃんを傷つけていると落ち込みます。

しかし、体重計くんのおかげで毎日健康に過ごせていると感謝の言葉を述べる雄子ちゃん。

最後は体重計くんと仲直りをして、「よし。じゃぁ今日も体重計ってもらおっかな」と、体重計くんの上へ。

すると、以前より太ってしまっていた雄子ちゃん。この現実を受けた雄子ちゃんは、「え、めっちゃ太ってる! ぴえんこえてぱおーん!」と一言。

演じ終えた有岡さんと髙木さんは大爆笑。

「『ぴえんこえてぱおん』てなんだよ!」と照れ笑いをする髙木さんを尻目に、「ありがとうございます」とお礼を言う有岡さん。

実は有岡さん、髙木さんの「ぴえんこえてぱおん」が聞きたくてこの台本を選んだのだとか。

■髙木「今のJKってこんなこと言ってんの!?」アップデートされる流行語に大苦戦!

この「ぴえんこえてぱおん」は、主に女子高生が使う用語で、悲しみの感情を表す言葉だと知った2人。

説明を聞いた髙木さんは、「マジで!? 今のJK(女子高生)ってこんなこと言ってんの!?」と、驚きを隠せない様子でした。

「ぴえん」という言葉は知っていたと言う有岡さんでしたが、「ぱおん」については「『ぴえん』…越えての『ぱおん』なんだね」と物珍しそうに解釈していきます。

「『超ぴえん』とかじゃないんだね。『めっちゃぴえん』とかじゃないんだ?」と問いかける有岡さんに、髙木さんは「いやもうそれ古いかもよ」と独自の考えを語ります。

2人が演じたラジオドラマに、ネットでは「何これ可愛すぎ笑」「体重計くん声可愛すぎん?」「雄子可愛すぎなんだけど無事?www」とファンが大絶賛の様子。

しかし「ぴえんこえてぱおん」についての2人の会話には「ぴえんこえてぱおん知らんの!?笑」「めっちゃぴえんって流行ったっけ?」とツッコミを入れるファンもいました。

■新金曜ドラマの主題歌にファン期待の声

9月11日からスタートする、山田涼介さん主演の金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)。

このドラマの主題歌に、Hey! Say! JUMPの新曲「Your Song」が選曲されました。

髙木さんは、「楽しみなんだよね、こうドラマとかで自分たちの曲が流れるとさ、どのタイミングでこの曲くるんだとかさぁ」と、視聴者側の気持ちで話します。

また、有岡さんは「今回もですね、カップリング曲もね、すごく素敵な曲揃ってますので。そちらもねぇちょっと徐々に徐々にですけど、色々こう情報も解禁していけるのかな」と、新曲についてリスナーに期待を持たせました。

これを聞いたファンは「新曲発売おめでとう!楽しみにしてるね」「カップリング気になる!」と、発売日が待ちきれない様子でした。

新曲「Your Song」は9月30日に発売されます。ドラマに合わせてこちらも今から楽しみですね。

【番組情報】
JUMP da ベイベー!
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200822003000

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.