アンタッチャブル山崎弘也、ドラマ『半沢直樹』への出演の可能性あり!?「人力舎ライン、ありますからね」

更新日:

お笑いコンビのおぎやはぎがパーソナリティを務めるラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオほか)。8月20日の放送では、小木博明さんがお休みのため、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さんが助っ人として登場。今話題のドラマ「半沢直樹」(TBS系)について語り、話題となりました。

(画像:時事)

■山崎、ドラマ『半沢直樹』への出演の可能性あり!?「人力舎ライン、ありますからね」

番組冒頭、自身が大好きだというドラマ「半沢直樹」について「最高よ~」とコメントした山崎さん。

「顔が動いちゃうね」という山崎さんに、矢作兼さんは「みんなで芝居大喜利やってるんでしょ?あの人たち」「香川さんと猿之助さんは、2人で遊んでるよね」と、いつもの調子で冗談を言い、周囲を笑わせました。

また、矢作さんが「ザキヤマが(ドラマに)出るの、見たいね」とコメントすると、山崎さんは「顔だけだったらいけると思うんだよね」と自信満々に返答し、またもや周囲は大笑い。

続けて「人力舎ライン、ありますからね」と、同じ事務所の東京03・角田晃広さんとアンジャッシュ・児嶋一哉さんがドラマに出演していると力説し「こんなこと言ってるけど、実は…っていうのだってあるから」と、含みを持たせました。

■山崎、出演中の児島に「『〇〇だよ!』みたいなの、あるのかな?」と期待?

「半沢直樹」に出演している児嶋さんについて「前回、一言も喋ってなかったけど」と振り返る矢作さん。

山崎さんは「やっぱ、喋らないの上手いね」とフォローをいれ、矢作さんを笑わせました。

また「『〇〇だよ!』っていうの、あるのかな?」と、児嶋さんが名前を間違われた時に使うフレーズ「児嶋だよ!」をオマージュしたセリフが、ドラマで出てこないか期待する山崎さん。

これを聞いた矢作さんが「ちょっと入れてくれるじゃん、半沢って。コメディ」「やりすぎないから、いいじゃん」とコメントすると、山崎さんは「やりすぎないって感じでもないからね、あの顔は」と相槌を入れ、周囲を笑わせました。

■山崎の「半沢直樹」出演願望に「山崎さんの半沢出演は笑うw」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「山崎さんの半沢出演は笑うw」「顔だけならいけるw」「人力舎ラインで半沢直樹出演。角田さん→児嶋さん→ザキヤマさん?」などの声が上がりました。

今回、小木さんの代打として、番組を盛り上げてくれた山崎さん。「半沢直樹」への出演を期待してしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNKおぎやはぎのメガネびいき
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200821010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.