Sexy Zone佐藤勝利「俺のオマージュが…」こだわりの新作うちわにまさかの模倣犯!?5年越しのダブルピースに歓喜の声続出!

投稿日:2021/03/13 9:24 更新日:

Sexy Zone・佐藤勝利さんがパーソナリティを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「VICTORY ROADS」(bayfm)。
3月12日の放送では、佐藤さんが2021年のSexy Zoneのライブツアーグッズについて語り、その中で裏話も飛び出してネットで反響を呼びました。

■佐藤、自身のうちわに隠した"ダブルピース"の謎について語る…?

オープニングトークで『Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH』のライブツアーグッズについて触れた佐藤さん。

新型コロナウイルス感染症拡大の観点から、今年はライブ会場でのグッズ販売は行わず、ジャニーズオンラインストアのみでの販売となっています。

ツアーグッズの一つに、メンバーの顔写真が印刷されている『ジャンボうちわ』が。

今年の佐藤さんのうちわの写真は、顔の横で両手でピースをしているものとなっているのですが、このうちわを見たリスナーからは「驚いた」というお便りが。

実は佐藤さん、2017年に行われたSexy Zoneのツアー『Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 〜 STAGE』の時のジャンボうちわでも、顔の横で両手でピースをしていたのです。

このことについて佐藤さんは「5周年(ツアー)の時にそれ(ダブルピース)をやってみて、それのオマージュでやってみたんですけど」と、5周年と10周年をかけてわざと狙ってとったポーズであることを明かしました。

■佐藤「俺のオマージュが…」こだわりの新作うちわにまさかの模倣犯!?5年越しのダブルピースに歓喜の声続出!

さらに、このポーズについて「これなんでかわかんないんだけど、松島がそれを被せて来るっていう…」と、撮影時に起きた松島聡さんとのエピソードも紹介した佐藤さん。

松島さんは「勝利もやってるからこれにしよー!」と佐藤さんと同じくダブルピースで撮影をしたそうなのですが、その後うちわに印刷する写真を選ぶ際にもそのダブルピースをしている写真を候補に上げていたのだと言います。

今回は5周年のうちわとの"オマージュ感"を表現したかった佐藤さんは、「『今回だけでいいから一回俺だけ、俺だけにしてもらえる?』って。『一応これオマージュなんだ』」と、やんわりと松島さんに写真の変更を依頼したのだそう。

しかし佐藤さん曰く、当の本人は「『そうなんだー』みたいな言ってて。『でも勝利が選んだやつを選んだ方がなんかいいんじゃないのー?』とか言われて…」と、引き下がらなかったのだと言います。

それでも諦めきれなかった佐藤さんは、「『なんか俺、うん今回オマージュだから…ちょっとあの薄れちゃうから俺のオマージュが…』って『オマージュ感薄れるんだー…』って」と、言葉を濁しながらも松島さんに懇願したことを説明。

理由を知った松島さんはその後快く写真の変更を承諾してくれたそうなのですが、「聡くんかわいいってわかるんだけどね!? 聡くんファンそれ(ダブルピースをしているうちわ)が欲しいっていうのもわかるんだけれど、今回そのオマージュ感が薄れるのだけはって、お願いして」と笑いながら自身のこだわりを語った佐藤さん。

最後は「俺がしてることをしたいみたい。謎の思考だったな。歳が離れてる弟みたいな感じ。なんなんですかね、あの感じはね」とわざと迷惑そうに突き放したような言い方をしていた佐藤さん。

しかし、その口調はとても優しく、満更でもないようでした。

■佐藤&松島のほっこりエピソードにファンも笑顔

ネット上では、「両手ピースの勝利ちゃん、かわいい」「5周年のオマージュ。うんうんダブルピースかわいかったよー!」「5周年のダブルピースめちゃくちゃ可愛いと思ってたから、今回の10周年の団扇はやっぱりあのオマージュだったのね!」と、佐藤さんの5年越しのダブルピースでのうちわ大絶賛の声が続出。

また、「しょりそうのやりとりかわいい」「しょりそう〜まったく〜」「聡ちゃんお揃いが良かったんだよね〜!」と、佐藤さんと松島さんのエピソードに癒された様子のファンの声が上がっていました。

オマージュ感を大切にしたい佐藤さんと、それでも佐藤さんと同じポーズをしたい松島さんのほんわかしたやりとりが想像できそうな、心和む時間となったようですね。

【番組情報】
VICTORY ROADS
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210312213000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.