「大変なスケジュールの中で…」北乃きいからの"言葉"に、ZIP!卒業の桝太一思わず感動…「すごい胸に刺さる」

投稿日:2021/03/12 16:58 更新日:

3月12日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、週替わりの金曜パーソナリティーとして女優の北乃きいさんが登場。北乃さんが番組を卒業する桝太一アナウンサーと徳島えりかアナウンサーにメッセージを送り話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■北乃きいが「ZIP!」にカムバック

「ZIP!」は今年10周年を迎えたということで特別企画として、これまで総合司会を務めてきた関根麻里さん、北乃きいさん、川島海荷さんが3月の週替わりの金曜パーソナリティーとして1日限定で番組に復帰。

12日の放送で北乃さんが番組に登場すると桝太一アナウンサーは「北乃きいちゃんが実に4年半ぶりの『ZIP!』ということで時間が戻ったような気持ちになったんですけども…。大人の女性にまたなりましたね」と伝え、北乃さんも「嬉しい!」と笑顔を浮かべます。

久しぶりの出演となった北乃さんは「あっという間でしたけど、来てみるとこの…覚えてるもんですね体が」とコメント。

この言葉を聞いた桝アナが「緊張はあまりしてない感じ?」と問いかけると、北乃さんは「結構ドキドキしてます」とコメント。オープニングトークから北乃さんと桝アナは絶妙な掛け合いを見せました。

■「大変なスケジュールの中で…」北乃きいからの"言葉"に、ZIP!卒業の桝太一思わず感動…「すごい胸に刺さる」

番組エンディングで北乃さんは「ZIP!」を卒業する桝アナと徳島えりかアナウンサーにメッセージを送ることに。

北乃さんは「まずは徳島さん、桝さんから聞いていた通りいつも凄く真面目で、本当にしっかりしたアナウンサーさんと聞いていました。他の番組で会ったりした時も、いつも好きなことに対しての目がキラキラする瞬間が本当にチャーミングで」と振り返ります。

さらに「でも、その中でもクールな一面もあって、今回、こうやって人数も減って徳島さんのお仕事すごく増えたと思うんですね。その中でそんなことも感じさせない、本当に何年かお疲れ様でしたっていう気持ちを込めてこの言葉を贈りたいです」と伝える北乃さん。徳島アナは「ありがとうございます。すごく嬉しいです」と感謝を伝えます。

続けて、北乃さんは「そして、桝さん、『ZIP!』やる前からテレビ見て本当可愛らしい感じの方なのかなと思ってたんですけど、おっちょこちょいな…。隣に2年間いて本当にすごく頼りになるお兄さん」と桝アナとの共演の思い出を回顧。

さらに、北乃さんは「こんなに大変なスケジュールの中で土日の家族サービスを忘れない桝さんのお父さんな姿も本当に素敵だなって思って見てました。ちょっとは家族の時間が増えるのかなって思うので、ゆっくり過ごしていただけたらなと思います。本当に10年間お疲れ様でした」と桝アナを労いました。

北乃さんのメッセージを受け取り「すごい胸に刺さるメッセージありがとうございます」と話し、感無量といった表情を浮かべる桝アナ。最後は「僕にとってきいちゃんは生放送は楽しく伸びやかにやるもんだっていう風に教えてくれた存在で、本当に総合司会として一段成長させてもらった存在でした。これからもよろしくお願いします」と伝えます。

そして、北乃さんも「これからもよろしくお願いします」と応え、番組はエンディングを迎えました。

■北乃きいの登場に「頑張れそう」ファン歓喜

今回の放送について、ネット上では「北乃きいちゃんのおかげで久しぶりにZIPの桝さんが見れたことも今日の収穫」「北乃きいさんのZip! 懐かしい~って気持ちと朝から明るくて笑顔に癒されたので今日も頑張れそうです」「今朝ZIPで北乃きいちゃん観られて嬉しかった、相変わらず可愛い」などのコメントが上がっています。

北乃さんと桝アナの和気あいあいとした雰囲気を久しぶりに見て微笑ましく感じた人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.