微熱でテレビ局に入れなかったSexy Zone松島、Mステをテレフォンショッキング状態にしてしまい佐藤勝利がツッコミ!?

更新日:

Sexy Zone・佐藤勝利さんがパーソナリティを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「VICTORY ROADS」(bayfm)。11月20日の放送では、佐藤さんが、歌番組で披露されたSexy Zoneの最新曲「NOT FOUND」について語り、ネットで話題となりました。

■新曲披露が生放送&フルサイズ!佐藤、緊張の松島にアドバイスをするも「逆に緊張させるって」と反省

オープニングトークでSexy Zoneの最新曲「NOT FOUND」のことについて触れた佐藤さん。

新曲発売にあたり、様々な歌番組やバラエティ番組に出演したSexy Zoneに、番組を見たリスナーから「カッコ良すぎて痺れました。5人の力強さや思いが画面を通して伝わってきて、圧倒されてしまいました」と、感激したとのお便りがありました。

新曲のテレビ初披露は、「CDTV ライブ!ライブ!」(TBS系)での生パフォーマンスだったという佐藤さん。

「初めて出すもの(新曲)が、こうMAXじゃん。その、フル(サイズ)だし生放送だしっていう」と、緊張しながらのテレビでのパフォーマンスを思い出しながら語りました。

また今回の新曲は、久しぶりのSexy Zone5人揃ってのシングル。佐藤さんは、緊張していた松島聡さんに、本番開始ギリギリまで声をかけていたのだそうです。

「『リハがね、良い感じだったから大丈夫だよ』とか言いながら」と、少しでも松島さんの緊張を解こうとしていたのだと話しました。

そんな佐藤さんですが、実は曲のイントロ部分でスタンドマイクを倒してしまっていたのだと告白が。

幸いテレビには映っていなかったようなのですが、その場面を見て松島さんはさらに緊張が増してしまったようで、「あんなにちゃんと(緊張を)解してるアドバイスとかを言ってた人が、逆に緊張させるって」と、苦笑いをしながら反省する佐藤さんでした。

■微熱でテレビ局に入れなかった松島、Mステをテレフォンショッキング状態にしてしまい佐藤がツッコミ!?

音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)でも新曲のパフォーマンスをしたSexy Zone。

佐藤さんは「心配かけちゃいましたけど」と、この日松島さんが発熱のため出演を見合わせたことにも触れました。

この日微熱があり、テレビ局へ入館できなかったのだという松島さんに、佐藤さんは「しょうがないよね!」と明るくフォローを入れます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のためにとった行動であると説明を入れる佐藤さんですが、「まさかねぇ『NOT FOUND』も4人でやるっていう...」と、当時の予想もしなかった事態を思い出し、笑いがこみ上げてきてしまった様子でした。

また、番組を欠席した松島さんが当日、番組MCのタモリさんと電話で話していたことについては、「俺聞いたことないもん、(『Mステ』に)電話出演! タモリさんと電話してるの『テレホンショッキング』以来ですかね?」と笑い飛ばした佐藤さん。

最後は、「1番はファンの方にね、心配もかけてしまったので。調整もね、たくさんスタッフさんの方がして下さったので、本当に感謝というか」と、ファンと番組に携わった方々に感謝の気持ちを表していました。

■佐藤の優しい気遣いにファン感激「しょりそうの関係性素晴らしいわ」

ネット上では、「そうくんにギリギリまで声掛けてた勝利くん優しい」「しょりそうの関係性素晴らしいわ」「とりあえず勝利くんありがとう」と、緊張する松島さんに寄り添っていた佐藤さんに、感謝の言葉を述べるファンの声が上がりました。

また、番組を欠席した松島さんを心配していたファンからは、「Mステ微熱で入館できなかったんだね!勝利くんお話ありがとう」「Mステの日の裏話が聞けてよかった」と、安心したという声も上がっていました。

佐藤さんの松島さんを思う温かい気持ちが伝わってくるような、ほっこりした回となった様子。

番組を欠席した松島さんのエピソードも笑い話に変えられる佐藤さんの優しい気遣いに、感動したファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
VICTORY ROADS
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201120213000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.