マツコが広めた噂に言及…世田谷区は松任谷由実の持ち物!?貯金額をさらりと回答しスタジオを驚かせる

投稿日:2020/11/20 16:32 更新日:

嵐の櫻井翔さんと有吉弘行さんがMCを務める毎週木曜22時から放送の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)。11月19日の放送では、番組放送200回記念のスペシャルゲストに歌手の松任谷由実さんが登場し、話題になりました。

(画像:時事)

■松任谷、有吉に「全芸人さんの中で1番お会いしたかった」テレビ越しでも有吉の心理がバレバレ!?

今回は、番組放送200回記念のスペシャルゲストに、"ユーミン"こと松任谷さんが登場しました。

番組冒頭、有吉さんとは猿岩石時代に会っていることを明かした松任谷さん。

なんでも、松任谷さんのラジオに猿岩石がゲスト出演するような形での共演で、松任谷さん曰く、当時20代前半だった有吉さんは初々しかったそうです。

そんなラジオでの共演以来、会うことは無かったことから、松任谷さんは「全芸人さんの中で1番お会いしたかった」と告白。

さらに、「もうね、有吉さんが出てるものなら、心の動きとかわかっちゃうような感じで、『あ、この子のこと好きなんだなぁ』とか」と、テレビ越しで有吉さんの心理を見抜いていることを明かしました。

■マツコが広めた噂に言及…世田谷区は松任谷の持ち物!?貯金額をさらりと回答しスタジオを驚かせる

その後、出演者から松任谷さんへの質問を受け付ける場面では、アンタッチャブル・山崎弘也さんが「貯金ってどのくらいあるんですか?」とストレートに質問します。

これに松任谷さんは、「わからないんです。わからないようにしてるの」と回答。

続けて、「生きるモチベーションがなくなるから」とその理由を挙げ、「でもね、上見ればキリがないし。ポール・マッカートニーの100分の1くらいですよ」とサラリと言ってのけると、スタジオからは驚きの声があがります。

そこから「UFJ(銀行)ってユーミンさんの持ち物でしたっけ?」とふる有吉さん。

すると松任谷さんは笑いながら、「世田谷区がね、っていう噂はあるんですけど」と、世田谷区が松任谷さんの持ち物であるという噂は存在すると言います。

というのも、過去にマツコ・デラックスさんが「世田谷区は松任谷さんのもの」と発言したことで、この噂は広まったよう。

松任谷さんが「その手のジョークを言ってもらえれば、信じる人多いから」と笑うと、櫻井翔さんは「そうでしょうね」と納得。

信じてもおかしくないくらい、想像もつかない世界であるとしました。

■松任谷の早替えに櫻井が対抗?山崎「負けず嫌いだねぇ」

その後、衣装の早替えの話題では、松任谷さんがマタドールから着物へ早替えしたときのカラクリを明かす場面も。

そこで嵐は早く着替えられるか、と話が及ぶと、櫻井さんは「1番最初に紅白出させてもらった時の早替えは何秒くらいだろう? もう本当にCO2シューって出て消えたら変わってる、みたいな」と返答。

これに山崎さんからは、「負けず嫌いだねぇ」とすかさずツッコミが。

櫻井さんもドヤ顔をして笑いを誘いました。

今回の放送にネット上では、「ユーミンはやっぱり偉大やなぁ」「やっぱりスーパースターは違う」「ユーミンさんの早着替え凄っ」「嵐の早着替えにドヤる翔君かわいい」などのコメントがあがっていました。

滅多に聞くことができない話が盛り沢山で、"ユーミン伝説"を堪能できた視聴者が多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.