Hey!Say!高木&有岡のリアルすぎるエコバッグトークに「主婦か」ファン爆笑の庶民的な買物事情!?

更新日:

Hey! Say! JUMP・有岡大貴さんと高木雄也さんがDJを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「JUMP da ベイベー!」(bayfm)。11月20日の放送では、高木さんのエコバッグについてのトークが繰り広げられ、ネットで話題となりました。

■明かされる有岡&髙木の買い物事情!「『使わなきゃ使わなきゃ』って思うんですけど」エコバッグを持たない有岡の買い物方法とは?

リスナーからの「普段からエコバッグを持ち歩いている派ですか? うっかり忘れて購入する派ですか?」というお便りから、エコバッグについてのトークを始めた有岡さんと高木さん。

「いやー僕もやっぱりね、(エコバッグを)『使わなきゃ使わなきゃ』って思うんですけど、なかなかね」と話す有岡さんは、エコバッグを持参するのをうっかり忘れてしまうのだそうで、持っていた鞄に入る量の品物しか買わないのだと言います。

対する高木さんは、「俺(エコバッグ)持ってる持ってる! いや楽なのよ! いっぱい(品物が)入る!」と得意気に話します。

有岡さん曰く、高木さんはエコバッグにもこだわりがあるようで、携帯電話ほどの大きさになる折り畳み式のエコバッグを使用しているとのこと。

しかし、普段バッグを持たない高木さんは、その流れでエコバッグを忘れてしまうこともあるらしく、エコバッグを持参していない時に買い物をしたくなった場合は、止むを得ずレジ袋を購入するのだと悔しそうに話します。

■高木&有岡もレジ袋をアレに使ってる!?

そんな高木さんですが、購入したレジ袋も自宅では必要なアイテムなのだと言います。

購入したレジ袋を家ではゴミ袋として使用しているという高木さんは、「あ、よかった。これでこのゴミ(袋)に使える」と、この時はレジ袋を購入して良かったと思えるのだとか。

このエピソードに有岡さんも、「わかるわかる! 家からねぇ、ビニール袋がなくなっちゃってさぁ。あれねぇ、結構やっぱ使うよねぇ!」と共感し、改めてビニール袋の必要性を感じていたようでした。

ネットでは、「私もよく忘れる笑」「エコバッグすーぐ忘れちゃうよね!」「私もエコバッグじゃなくてカバンにそのまま入れちゃうな」と、リスナーからも共感の声が。

また、「エコバッグ持ち歩いていて偉いな」「エコバッグ持ち歩かなくて買ったもの鞄に詰める有岡大貴リアルすぎ」「髙木くんやっぱりこういうとこ庶民的で好きだなぁ...」と、有岡さんと高木さんの買い物事情がリアルで、感心したという声も上がっていました。

■高木&有岡のリアルすぎるエコバッグトークに「主婦か」ファン爆笑の庶民的な買物事情!?

エコバッグについてのトークが止まらない有岡さんは、高木さんに「なんかおすすめのエコバッグある?」と問いかけます。

高木さんの使っているエコバッグは2種類あり、1つはクシャクシャにできるくらいの柔らかい素材で、持ち手のあるものだということ。

2つ目は「主婦がよくこう肩にかけるじゃん」と、ショルダーバッグタイプのものだと説明します。

なんとその中の1つは、コンビニで買い物をしてもらったものだと笑って話す高木さん。

すると有岡さんも「俺もなんか、エコバッグもらえるキャンペーンみたいなので買ったやつ…」と、自分で持っているエコバッグが貰い物であると告白していました。

ネットでは、「主婦の話かwww」「ありたか主婦かwww」「エコバッグ使ってるありたか可愛すぎん???」と、アイドルらしからぬ会話に思わず笑ってしまった様子のリスナーの声が続出していました。

律儀にエコバッグを使う高木さんや、唯一持っているエコバッグが貰い物だという有岡さんに、親近感が湧いたファン多かったようですね。

二人のトークを聞いて、より一層エコに興味感心を持ったファンもいたのではないでしょうか。

※高木雄也さんの「高」は正しくは「はしごだか」です。

【番組情報】
JUMP da ベイベー!
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201121003000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.