木村拓哉、さんまの『おばちゃん転がすの上手い』発言を否定!目黒蓮へのメッセージが話題に

投稿日:2021/01/02 17:08 更新日:

1月1日放送の「さんタク」(フジテレビ系)では、木村拓哉さんがジャニーズ事務所の後輩・Snow Manの目黒蓮さんに画面越しにメッセージを送り、話題を集めました。

■さんまが亀梨の気遣いを絶賛

今回は木村さんと仲の良いKAT-TUN・亀梨和也さん、そして話題のHIP-HOPユニット・Creepy Nutsの登場。

Creepy Nutsの2人が、明石家さんまさんら出演者が出したワードを使って、即興でラップを作ることに。

さんまさん、木村さんに続いて、亀梨さんは「亀」と「風」というワードをラップに入れて欲しいとリクエスト。

亀梨さんは「自分のことを押し込んでもいいですか、亀。あと、このセットの風が気持ちよさそうだなというので」と2つのワードをチョイスした理由を説明します。

すると、さんまさんが「お前優しいな。お前と木村は、そういうところが偉いな。スタッフの気遣いに気づいてあげる。もうお前らジャニーズはどういう教育でそう育つんねやろな」と、海辺のセットの細かいこだわりにも気づく亀梨さんの気遣いを絶賛しました。

■木村、さんまの『おばちゃん転がすの上手い』発言を否定!目黒へのメッセージが話題に

続けて、さんまさんは「この間もなんか、目黒くんも、Snow Manの。『坂本冬美さんの歌、毎日聴いてます』とか。あれ絶対嘘やもん!」とコメント。

昨年末に放送された「第8回明石家紅白!」(NHK総合)で、さんまさんとSnow Manが共演。

この時、同じくゲストで出演していた坂本さんが、「うたコン」(NHK総合)を見ていた時にSnow Manの中に田原俊彦さん以来「かわいい!」と胸がときめいたメンバーがいたことを告白。

坂本さんは隣の席にいた目黒さんに視線を向けて、「目黒くん、めっちゃ可愛くないですか」と胸がときめいたメンバーが目黒さんだったことを明かします。

一方で、目黒さんも「僕も坂本冬美さんの『また君に恋してる』とか、すごい聞かせていただいてます」とコメント。

この話を聞いたさんまさんは、「うまいなー。ジャニーズたまにおばちゃん転がすの上手い人いるよな…。東山(紀之)とか、森光子さん転がしたりとか」と話し、爆笑を誘いました。

先ほどのさんまさんの発言は、このやり取りを踏まえてのものだったのですが、亀梨さんは「そんなことないと思いますよ」と目黒さんをフォロー。

また、木村さんも「あいつが聴いてるって言ったら聴いてますよ」と目黒さんへの信頼を口にします。

それでも、さんまさんが「絶対嘘や!」とつぶやくと、木村さんは「聴いてます。『な!?』『な!?』」と画面越しに目黒さんに語りかけました。

今回の放送にはネット上で、「いまサンタクで木村くんがめめに向かって画面越しに『な?』って言ってくれたよー!光栄過ぎ」「もう色々いっぱいいっぱいだよ。木村くんに『な!』って画面越しに言われる目黒くん絶対テレビの前で両手で顔覆って喜んでるし」「めめ、すごいなぁ。さんたく見てたら、めめの話出てきたんだけど、さんまさんからも名前覚えてもらってるし、木村くんからも信頼されてるよ!」などのコメントが上がっています。

さんまさんらしいツッコミのあと、亀梨さん、そして、木村さんが画面越しに「な!?」と目黒さんを信頼していることを伝えるのが良かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.