明石家さんま「お前らジャニーズはどういう教育で」生放送『さんタク』で亀梨和也のコメントに立ち上がる

投稿日:2021/01/02 21:03 更新日:

2020年1月1日に放送された「さんタク生放送」(フジテレビ系)で、明石家さんまさんが亀梨さんのコメントに驚愕し、その気遣いが話題になりました。


(画像:時事)

■KAT-TUN亀梨和也、A.B.C-Z河合郁人、CreepyNutsが登場

明石家さんまさんと木村拓哉さんによる正月恒例の特別番組『さんタク生放送』。2021年元日(1月1日(金)15~18時)は、19回目にして初の生放送で、編集なしのトークがたっぷりと繰り広げられました。

今回の放送では、さんまさんの別荘を再現したセットの中央にさんまさんと木村拓哉さんが座り、そのサイドにゲストを招き入れてトークをするスタイルで番組は進行。

前半は、爆笑問題やナインティナインなどが登場し賑やかな雰囲気でしたが、後半はガラリと変わり、木村さんの後輩であるKAT-TUNの亀梨和也さんとA.B.C-Zの河合郁人さんが登場。さらに、木村さんを慕うCreepyNuts(クリーピーナッツ)が登場します。

CreepyNutsがフリースタイルを即興で披露できるということで、さんまさんと木村さん、亀梨さんがぞれぞれフリースタイルに入れて欲しいキーワードをフリップに書くことに。

木村さんは「さんタク」「今年も来年も」と、王道ながら番組への愛のあるキーワードを選択。

亀梨さんが書いたのは「亀」「風」。「亀」は自身の苗字から取ったようですが、なぜ「風」なのか。亀梨さんは、「このセットの風が気持ち良さそうだなと」と、別荘をイメージしたセットの細部に注目したようで、亀梨さんの位置から見える窓の外の植物を指差します。

そこには南風が吹いているかのように爽やかにそよぐ背の高い植物が。

■明石家さんま、亀梨の気遣いを絶賛「お前らジャニーズはどういう教育で育つねんやろなぁ」と

視聴者には目に入らない部分ながら、別荘の再現に細部までこだわったスタッフの素晴らしさを亀梨さんがさりげなく視聴者に紹介する形になりました。

このコメントに、さんまさんは「お前優しいなー」と関心。「お前と木村、そういうとこ偉いな」と言いながら立ち上がり「スタッフの気遣いに気付いてあげたの!?」と口に手をあてながら感動を表します。

そして、「お前らジャニーズはどういう教育で育つねんやろなぁ」と、亀梨さんの気遣いを絶賛しながら木村さんにジャニーズ事務所の教育の素晴らしさの同意を求めました。

このやりとりにネットでは、「亀梨くんの気遣いにさんまさんが気付いてくれて嬉しい」「亀梨くんも素敵だし、褒めてくれるさんまさんも素敵」などの声があがっていました。

ファンの間では有名な亀梨さんの優しさがさんまさんを通じて、多くの人に届くことになった今回のやりとりに感動したファンが多かったのではないでしょうか。

木村さんのキーワード通り「来年」の『さんタク』にも早くも期待してしまいますね。

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.