嵐・櫻井アニキ会、KAT-TUN上田VSセクゾ菊池の下剋上コンビに大反響!「無限の可能性を感じた」

更新日:

6月4日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)では、櫻井翔さんを慕うジャニーズの後輩達で構成される"アニキ会"が特集され、KAT-TUNの上田竜也さん、NEWSの増田貴久さん、Sexy Zoneの菊池風磨さんが"櫻井アニキ"への愛の重さを競い合い、大いに盛り上がりました。

■伝説のラップバトル映像がテレビ初公開!


上田さんは、"若頭"として櫻井さんに絶対的な忠誠を誓う中心的な存在。しかし忠誠心が強すぎるためか、入会を希望する後輩を紹介されても「信用できない」と次々に却下。

ネットでは、「櫻井アニキが認めた人じゃなくて上田竜也が認めてないと入会出来ないあたりめっちゃ笑うw」など、純粋で一途にアニキを慕う姿が話題を呼び、SNSのトレンドでも櫻井アニキより「上田くん」が上位にくるほど。

特に反響が大きかったのが、櫻井さんの優しさをアピールするために上田さんが披露したお宝映像。

昨年8月に大阪で開催されたKAT-TUNのライブで、上田さんのソロ曲「百花繚乱」に櫻井さんがサプライズ登場し、2人で大迫力のラップバトル繰り広げた場面がテレビ初公開されました。

「話題になったその瞬間を地上波で観れるとは〜」と号泣するKAT-TUNファンが続出。櫻井さんのファンからも、「最近の嵐の曲であんなにオラついてラップすることないからほんまに貴重」と感謝のコメントが寄せられました。

■最もアニキに近い男!?

一方の菊池さん、櫻井さんと同じ慶応義塾大学卒業ということもあり、弟分として可愛がられているようで、距離の近さを感じさせます。

有吉弘行さんが10年前につけた、櫻井さんのあだ名を当てるクイズでのこと。

正解は「説明」でしたが、菊池さんは「インテリヘソピ」と回答し、スタジオをザワつかせます。

しかし櫻井さんは「許せない!」と、菊池さんがレギュラー出演する「ドッキリGP」(フジテレビ系)の中で、見事にドッキリにひっかかった時の名ゼリフで応じ、絆の強さを見せつけました。

さらにネット上で話題になったのが、菊池さんの袖元から覗く腕時計。

これは6年前の19歳の誕生日に、櫻井さんが愛用していた腕時計をプレゼントしてもらったのだそう。

事情を知る菊池さんのファンからは、「アニキからもらった時計をちらつかせながらマウントをとっていくその姿、流石です」「なのにその時計の話を上田くん増田くんがいる場で一切しない風磨くん偉いな素敵だな」と、菊池さんの攻守にわたる気遣いを称えるコメントが見られました。

■櫻井アニキ会、上田VS菊池の下剋上コンビに大反響!「無限の可能性を感じた」

有吉さんいわく「武力の上田、知力の菊池」、「戦国時代だったら上田くんは菊池くんに殺される」と2人を分析。櫻井さん自身も2人のやり取りがお気に入りだそう。

明智光秀に例えられた菊池さん、下剋上を警戒する上田さんから、「(菊池さんのところへ)いいっすか行っちゃって?」と喧嘩を仕掛けられると、「ソーシャルディスタンス保ってください」と見事にかわして見せます。

ネットでは、「すぐ『知力』の風磨くんに言いくるめられちゃう『武力』の上田くんが可愛い」の声が。

ここでも菊池さんのドッキリ番組に話題が及び、「風磨くんと上田くんのコンビは無限の可能性を感じた。早く『ドッキリGP』に見つかってほしい」「アニキ会で飲み会するから飲み屋に集まったら、他のメンバーはおろかアニキも来ないまま始まる上田菊池の強制サシ飲みドッキリが見たい」と、今後の展開に期待する声もありました。

■続編を期待する声も

見どころたっぷりの1時間でしたが、「絶対アニキ会、1時間じゃ足りない。これこそSPやるべき」という声が。

アニキ会には、「武力」と「知力」に挟まれ、ニコニコと「雑用力」を発揮する増田さんのほか、今回は出演がなかったKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんと千賀健永さん、ジャニーズWESTの中間淳太さんも名を連ねます。

さらには、入会希望者にA.B.C-Zの塚田僚一さん、美 少年の那須雄登さんらもいるため、定期的に開催してほしいというコメントが多く見られました。

ぜひ続編に期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.