松本潤と山下智久が対決!いつもは見れない山Pの表情にファン大興奮!? #嵐にしやがれ

更新日:

6月6日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。番組内の企画「THIS IS MJ」の「男と男のスマート対決 第24弾」に、松本潤さんの後輩でもある山下智久さんが登場。いつもクールな印象の山下さん喜んだ表情を見せ、ファン注目の回となりました。

■松本と山下が対決!

今回の「THIS IS MJ」のゲストは、山下さん。山下さんがこのコーナーに参加するのは、2回目でした。

コーナーのオープニングでは、松本さんが「おいおい、後輩くん。君は1度負けたんだよ」と発言すると、山下さんは「先輩。今までずっと言えなかったんですけど、俺あの時本気出してないっす」とまさかのコメント。

松本さんは負けじと、「バカ言っちゃ困るよ。俺7割だぜ」と発言すると、山下さんは「俺3割っす」と答え、笑いを誘っていました。

今回の対決は、STAY HOME対決3番勝負ということで、家での過ごし方のヒントとなるような対決内容に。

はじめはボールチェーンアート。ボールチェーンを使って絵を描くアートですが、松本さんは「嬉しいなぁ。俺最近絵を描き始めたいと思ってたからさ」とコメント。

以前、「VS嵐」(フジテレビ系)でも、始めたいことに"絵"を挙げていた松本さん。

しかし、この対決は山下さんの勝利。ファンからは「松潤、仕事だけどアートに携われてよかったね」「松潤が描いた絵早くみたいよ!」「ぜひ、次回は大野くんと一緒にボールチェーンアートを」などの反応が集まっていました。

■「片足 紙キャッチ」に挑戦!

2つ目の対戦は、チャレンジ動画対決。

多くのアスリートがさまざまなチャレンジ動画を投稿する中で、今回挑戦するのは、サッカー選手である浅野拓磨選手が投稿した「片足 紙キャッチ」。

片足でバランスを取りながら、床に置いた紙を口で取る、という至ってシンプルなルールなのですが、簡単そうに見えて実はかなり難しいチャレンジ。

以前、「シューイチ」(日本テレビ系)でKAT-TUNの中丸雄一さんもチャレンジしていました。

その際、中丸さんは失敗していましたが、先攻で挑戦した山下さんは、STAY HOME中に筋トレをしているようで、見事成功。

続く松本さんは、チャレンジに失敗。山下さんのすごさが伝わる対決となりました。

ネット上でも、「中丸くんや松潤ができていないのが当たり前で、山Pがすごすぎるんだよ」「これ特別準備するものもないし、体も鍛えられるしやってみよう」などのコメントが目立っていました。

■いつもは見れない山Pの表情にファン大興奮!?

最後の対決は、「バランスボール トランプタワー対決」。

バランスボールに乗りながらトランプタワーの上部を完成させるというものです。

山下さん、バランスボールは初なんだとか。

なかなかバランスがとれず、手が離せずにトランプタワーを完成させることができません。そして、力尽きてしまい失敗となりました。

後攻の松本さんは余裕そうな表情を見せていましたが、机とバランスボールの位置が離れてしまい、失敗という結果に。勝負は延長戦に突入しました。

山下さんは一瞬しか手を離すことができませんでしたが、トランプを手にとって離す、という行為を続けること10回目、急にバランスが安定。トランプタワーを完成させることができました。

山下さんがバランスボールに乗っていた時間はなんと5分。

山下さんは「集中しすぎた」とコメントし、松本さんは「マジで負けず嫌いなんだね」と感心していました。

一方、松本さんは1分で成功。しかし松本さんは、「山ピーの粘り勝ちの方が見ごたえがあったよ」と発言し、笑いを誘っていました。

視聴者からは特に、山下さんがトランプタワーを完成させた瞬間に、「山Pがあんなに喜んでいるところはじめて見た!」「山Pかっこよすぎない?」「かわいい山Pを見れて幸せ…」などの反応が集まりました。

今回の対決は、2勝1敗で山下さんの勝利。2人の対決が楽しめたのはもちろん、自宅での過ごし方のヒントが得られる企画でしたね。

また、山下さんのさまざまな表情を見ることができ、ファンにとっては貴重な回となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.