櫻葉は相思相愛!?相葉雅紀、櫻井との“9年前の企画”に「あります、僕のレコーダーにも」衝撃告白にファン騒然せざるを得なく

投稿日:2020/12/26 18:26 更新日:

12月25日放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送ほか)では、年内最後の放送ということで、一年を振り返るトークや来年に向けての意気込みが語られました。また、かつての嵐出演のテレビ番組を録画し保存している話も飛び出し、ファンの間で話題になっています。

■年内最後の放送!気になる番組の今後は?

クリスマス当日の放送だった今回は、相葉さんの「みなさんメリークリスマス」という挨拶からスタート。

今回が今年最後の放送であることを告げられると、「僕らが予定していた1年とは大きく変わった予定にはなってしまいましたけど」と、新型コロナウイルスの影響で2020年は想定外のことが多かったことを明かします。

その中でも最善を尽くし、少しでもファンに楽しんでもらえるように嵐全員で活動を模索したと話し、「色んなことにチャレンジした1年でしたかね」と今年の活動を振り返りました。

2019年11月からスタートした嵐公式SNSの取り組みにも触れ、「全てが初めてみたいな感じだったんで、1年生みたいな感じで頑張ってましたよ」とコメントし、慣れないながらも試行錯誤しながらファンを楽しませていたことが窺えます。

また、大晦日に予定している生配信ライブについては、「みんなで良いライブにしたいなという気持ちでいっぱい」と、ライブに向けての意気込みを話しました。

そして、この番組の今後についても言及し、「みんな気になってると思うから発表するとさ、来年からも1日からやるでしょこの番組」と、来年以降も番組はタイトルも放送時間も変わらず継続されることを発表。

この番組について、相葉さんは「僕はね、仕事の感覚がない」と笑いながら話すとスタジオにも笑いが。

相葉さん曰く、「毎週おじさんたちと会って楽しくお話して、リスナーからのメールでキャッチボールをしてるという」感覚だそう。

「来年からも俺は楽しみにしてるよ。声だけでお届けするならではの楽しそうな企画とか考えましょう」と、今後の放送にも前向きなコメントで締めました。

■「男前が上がる」は下ネタ?下ネタトークに大盛り上がりでファンからツッコミ「下ネタでそんなに盛り上がるのやめてww」

リスナーが捨てたい恥ずかしい体験を紹介する「思い出シュレッダー」のコーナーでは、ちょっとした下ネタトークで大盛り上がりとなりました。

「『男前が上がった』という表現の意味が下ネタだと思っていた」というメールが紹介されると、メールを読んでいる途中で相葉さんは笑いを抑えることができず笑い出しました。

「どういうことですか? なぜ下ネタなんでしょう?」と放送作家のちか(近澤)さんがとぼけて相葉さんに意味を聞き出そうとすると、相葉さんは返答に困りつつも「気持ちすごいよくわかる」とリスナーの間違いに共感。

「ちかさんが一番楽しそうに目輝かしててさ」と相葉さんがちかさんの様子を暴露し、「どういうことですかとか白々しいんだよな~このおじさん」と笑いながらツッコむとスタジオには大爆笑が起こりました。

ちかさんが弁明しようとすると、相葉さんが「だってさちかさんはわかってんだよ! ね?」「おかしいんだよな~」と畳み掛けるも、「リスナーの気持ちを代弁しないと」と尚もとぼけるちかさんにスタジオはまたも爆笑。

この大盛り上がりにネット上では、「白々しいんだよってひゃひゃと笑い声で私も笑う」「下ネタにキャッキャしちゃうおじちゃん達」「下ネタでそんなに盛り上がるのやめてww」といったコメントが見られ、ファンもこのトークを楽しんだようです。

■櫻葉は相思相愛!?相葉、櫻井との“9年前の企画”に「あります、僕のレコーダーにも」衝撃告白にファン騒然せざるを得なく

かつて「ひみつの嵐ちゃん!」(TBS系)で2011年に放送された、相葉さんが出身地である千葉に櫻井翔さんを招待しておもてなしするという企画「嵐が嵐をおもてなし!V.I.Pリムジン特別編 嵐男2人旅! 相葉・櫻井編」。

ファンの間では通称「俺の千葉」と呼ばれているこの企画ですが、そんな「俺の千葉」にまつわるエピソードが飛び出しファンの間で話題に。

録画してある「俺の千葉」企画をいまだに定期的に見ているというメールが紹介されると、「『俺の千葉』あります、僕のレコーダーにも」と、なんと相葉さんもこの回を保存していることを明かしました。

相葉さん曰く、「見ないんだけど、なんか消さなくてもいいかなっていう」という気持ちで当時の録画を消していないそう。

この告白にファンからは、「まじ!!!相葉ちゃんのレコーダーにも、俺千葉残ってんの!」「相葉くんも俺千葉とってあるの!?」と驚きの声が多数上がっていました。

「俺の千葉」放送当時、櫻井さんも企画が相当楽しかったようで録画して何度も見ていたことを話しており、「相葉くんもレコーダーに俺千葉回をずっと残してあるの、櫻葉が相思相愛すぎて」「今日、櫻葉クラスタ記念日では!!」と、今回の衝撃事実にファンは騒然となりました。

先日「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で放送された「相葉雅紀記念館」に話題が移り、収録では放送の何倍も話していたことから「ノーカット版を出してほしいね~」とちかさんからリクエストが。

「需要ないんじゃないか? そんなに」と謙遜する相葉さんでしたが、ちかさんと同じようにファンからも「ちかさんいい事言うなぁ。相葉雅紀記念館のノーカット版見たい!」「相葉雅紀記念館ノーカット版是非O.Aお願いします」とノーカット版を望む声が上がっていました。

■番組継続発表にファンからは安堵の声

番組のエンディングでは、「来年からもこの番組は変わらず続いていきますんで一緒に楽しい時間が過ごせたらなぁと思っております」と、来年に向けての抱負をコメント。

リスナー参加型の企画にも前向きな姿勢を見せ、「クイズ!相葉雅紀」もについても「募集してちかさんとのやりとりで罰ゲーム募集しましょう」と言及しました。

来年以降の番組継続発表に、ファンからは「番組名も変わらないねよかったよかった」「相葉さん変わらず続いていく事を伝えてくれてありがとう」「当たり前なんてないと知ってからちょっと不安だったから明言してくれてホッとした」と、番組継続を喜ぶ反応が多く見られました。

来年からの番組継続に安堵したファンが多かったのではないでしょうか。

2021年も1月1日から放送があるので、お正月の放送も楽しみですね。

【番組情報】
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201226000000

(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.