ラウールの告白を亀梨和也が事務所を代表して謝罪!後輩を守る先輩の姿に賞賛の声

投稿日:2021/07/01 14:00 更新日:

6月30日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、7月9日公開予定の映画「ハニーレモンソーダ」で共演するSnow Man・ラウールさんと吉川愛さんがVTRで登場。ラウールさんは先輩のKAT-TUN・亀梨和也さんのかっこいいと思うところを明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■ラウールの告白に吉川も驚愕

南海キャンディーズ・山里亮太さんが"天の声"として出演する「クイズッス」のコーナーに登場した、ラウールさんと吉川さん。

2人に撮影の思い出を尋ねると、吉川さんは「スイカ割りをしたんですよ。私初めて割れたんですね、すごく嬉しくて感動しました」とコメント。

一方で、ラウールさんは「僕あれめっちゃズルしてました、そういえば」と話すと、思わぬ告白に吉川さんは「えっ!? 嘘でしょ」と真顔で驚愕。

ラウールさんは、「結構、僕鼻がちょっと高くて、目隠ししてもこう見えるみたいなあったんで、ちょっと見ちゃいました」と秘密にしていたことを明かすと、吉川さんは「えーあれ見ちゃったの? あれ」と驚きの声をあげます。

また、ラウールさんは「なんか割りたいなと思って、割ってすげぇってなりたくて、ちょっと見えちゃいました」と、かっこいいところを見せたかったと本音を明かしました。

■ラウールの告白を亀梨が事務所を代表して謝罪!後輩を守る先輩の姿に賞賛の声

この日の放送では、ラウールさんの先輩・亀梨さんが生出演。

VTR終了後、山里さんが「スイカ割り界で最もやっちゃいけないことですけどね」と指摘すると、亀梨さんは「会社を代表して、大変申し訳ございませんでした」と謝罪。

亀梨さんが謝罪したことについて、極楽とんぼ・加藤浩次さんが「芸能界ってもうそんなことも許されないの?」とガヤを入れると、亀梨さんは冷静に「冗談ですよ、ご愛嬌ということで!」とコメント。

それでも、加藤さんが「スイカ割りでちょっと見るというのも許されないのか? 恐ろしいな。そんな芸能界つまんねえな」とネタにすると、山里さんは「亀梨君が謝罪してくれたらこれはOKよ。ありがとう亀梨くん、後輩を見事守っていただきました」と、絶妙なコメントで亀梨さんをフォローしました。

■ラウールが亀梨のかっこいいところを明かす

今回、ラウールさんは「僕はジャニーズの先輩である亀梨くんに、ちょっと意外なここかっこいいんだよって思っているところがあるんです。それはなんでしょう」とのクイズを出題。

正解は、「亀梨くんの髪の毛が真っ黒のときにも、眉毛は茶色であるところ」というもの。

思わぬ回答に亀梨も「なんだそれ!」とツッコミ。

ラウールさんは、「多分これ、亀梨くんのファンの方には絶対共感してもらえると思うんですけど。亀梨くんって髪の毛は真っ黒でも眉毛だけ茶色とかって時があって、すごいかっこいいなと思って真似しました、自分で」と、"亀梨くんスタイル"を真似したことを告白。

さらに、「眉毛めっちゃ形も綺麗で、なんかそういうのも好きです。共感してくれたら嬉しいです、亀梨くんのファンの方も」と力説。

しかし亀梨さんは、「皆さん、本当にリアクションに困られたと思います。全国の皆さん、本当に申し訳ございませんでした」と再び謝罪して、笑いを誘うことに。

今回の放送にネット上で、「ラウールくんのスイカ割り、会社を代表して謝っちゃう亀梨くんが可愛くってラウールくんに感謝だわ」「会社を代表して謝罪亀梨くん、ありがとーラウちゃん、可愛いな~」「ラウールがスイカ割りでちょっとズルしたのを会社を代表して謝ってくれる亀梨くんw優しくてかっこいい先輩」などのコメントが上がっています。

ラウールさんのスイカ割りでズルをした告白に、謝罪した亀梨さん、面白くて本当にいい先輩だと感じられたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

※編集部注:7月2日・記事の一部表現を修正いたしました。

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.