Hey!Say!八乙女のかわいい間違いに「笑いが止まらない」ファン続出!? #光くん がトレンド入り

更新日:

1月18日に放送された「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台はHey! Say! JUMPの八乙女光さん、伊野尾慧さんが担当します。先週まで行われていたライブに関するエピソードもあり、ファンにとって聞き逃せない放送となりました。

■ Hey! Say! JUMPが訪れた屋台の名前にファン鳥肌…?

先週11日、12日、13日の3日間は、福岡でライブを行っていたHey! Say! JUMP。

11日は、ラジオ放送中にラーメンを食べていた八乙女さんと伊野尾さんですが、翌日の12日にはHey! Say! JUMPの薮宏太さん以外の7人で夜の屋台に繰り出したエピソードを明らかにしました。

その屋台はちょうど7席あり、Hey! Say! JUMPの7人でちょうど席が埋まったそうです。

八乙女さんは「料理のクオリティがすごい!」と福岡の屋台を絶賛。

伊野尾さんも「美味しかったよね~」と、屋台の味に満足した感想を述べていました。

実はこのHey! Say! JUMPが訪れた屋台は、ファンの間で「ここなのでは?」と推測されている場所があるのです。

その屋台の名前は「おかもと」。

事実かどうかはハッキリしておらず、ネット上でファンたちが推測しているにすぎないのですが、ファンからは「え?偶然?あえて?」「ちょっと鳥肌たった…!」「メンバーみんなで圭人の帰りを待っているよ~」とのコメントが。

「おかもと」と聞いて、Hey! Say! JUMPのメンバーで現在留学中の岡本圭人さんを思い浮かべるファンが続出したのです。

もし本当にHey! Say! JUMPが訪れた屋台の名前が「おかもと」ならば、運命的なものを感じてしまいますね。

■隠しトラック「め」の歌について明らかに!

今回の「Hey! Say! JUMPドームツアー2019-2020『PARADE』」の中で披露された「め」という歌。

コンサート中でもかなり盛り上がった一曲だったのですが、今まで公にされていなかった分、リスナーから「一体何だったの?」というメールが。

八乙女さんは「もう言ってもいいのかな? あ、言ってもいいんだ」という確認のあと、「め」の歌についてのエピソードを語りました。

実はこの「め」の歌は、アルバム「PARADE」の通常盤にのみ入っている隠しトラック。

「まったく内容に触れないで、ライブやったらどうなるんだろうってなって、雑誌とかラジオでも何もいわなかったんだよね」と、コンサート当日まで「め」の歌に触れなかったことを明らかに。

それにも関わらず、コンサート当日にはかなりの盛り上がりを見せた「め」の歌。

サビ部分はファンも一緒に踊れる、簡単な振りになっているのも特徴でした。

今後、Hey! Say! JUMPのコンサートでは定番の曲になるのでは、と予想しているファンもいるほど。

エピソード後に実際「め」の歌がラジオが流れ、ネット上では「めの歌1回聞いたら頭から離れない~」「めの歌大好き!!!」「めの歌またライブで一緒に歌いたい」といったコメントが上がっていました。

■八乙女のかわいい間違いに「笑いが止まらない」ファン続出!? 「光くん」がトレンド入り

放送中に、韓国のリスナーからメールが届き、電話番号が書いてあったため、急遽「国際電話をかけてみよう!」となりました。

伊野尾さんが電話をかけている際に、八乙女さんがおしり探偵のアニメを見てみたいと発言し「♪おしりおしりおしり~おしりを食べると~♪」と口ずさみます。

何と八乙女さん、おさかな天国の曲に合わせて、おしり探偵を歌っていたのです。

ファンはすかさず反応し「え?光くん、それおさかな天国だよ?(笑)」「光くん、おしり食べないでください(笑)」「八乙女くん、やめてw笑いが止まらないw」など盛り上がり、この時間に「光くん」がトレンド入りするほど。

八乙女さんは間違えていることに気が付かず、「おしりを食べると~♪」と何度も口ずさんでいました。八乙女さんのかわいらしい天然の姿を想像できたのではないでしょうか。

今回の放送では、ライブ中のエピソードや八乙女さんのかわいらしい一面を感じることができました。次回の放送もどんなエピソードが聞けるのか今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.