嵐・松本潤「4万円で俺と遊べるんだよ」落胆するHey!Say!JUMP山田涼介を笑顔にした俺様発言がすごい!?

更新日:

1月18日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。今回の放送では人気企画「MJ倶楽部」にジャニーズで嵐の直属の後輩であるHey!Say!JUMPの山田涼介さんがゲストとして出演しました。ジャニーズの先輩後輩のどんな絡みを見ることができるのか、ファンから注目が集まりました。

■松本潤「4万円で俺と遊べるんだよ」落胆する山田涼介を笑顔にした俺様発言がすごい!?

今回のゲストはHey!Say!JUMPの山田涼介さん。「MJ倶楽部」では、鉄串に刺さった牛肉や豚肉、鶏肉などを炭火でじっくり焼いた料理"シュラスコ"を使って「シュラスコパーティー」をすることになりました。

まずは、ホームセンターに移動して窯作りに必要な材料を買い集めます。レンガやコンクリートブロックなど、お代は合計で4万円に。MJ倶楽部ではおなじみですが、松本さんとゲストがジャンケンをして負けた方が自腹で支払いです。

そして、今回の対決は松本さんの勝利。「うそ~」と落胆する山田さんに向けて松本さんが「逆に言ったら4万円で俺と遊べるんだよ」と発言すると、山田さんは「安いっすね~!それは」と笑顔で答えました。

このやりとりにネット上は「確かにMJと遊べて4万は安いよな~」「私も4万円払うからMJと遊びたい!!」「松潤の俺様発言たまらない~!」などと大盛り上がり。後輩だからこその松本さんの俺様な発言が逆にファンをキュンとさせたようですね。

■松本潤が選ぶHey!Say!JUMP の好きな楽曲とは?

また、山田さんは松本さんに質問したいことがあったそう。

以前後輩のKing & Princeのデビュー曲である「シンデレラガール」が好きだと話していた松本さん。山田さんはこのエピソードを踏まえて「JUMPの曲ではないのかなって。Hey!Say!JUMPの曲では何が好きなのかなって。逆に知ってるのかなって」と尋ねました。

すると、松本さんは「Ride With Me」と返答。山田さんは少し驚いた表情で「あった!ないと思ってた」と発言。

Hey!Say!JUMPの楽曲の中でも比較的ダンスに力を入れているこの曲を松本さんは「(リハーサルの)振り動画を見た。めちゃめちゃ本気で踊ってて、しかもクオリティの高い振り付け動画を撮ってて、それがね感動したダンス」とコメントし、山田さんは「うれしい!」と満面の笑顔。

これに対し、ファンはネット上に「潤くん、かなり忙しいのにちゃんと後輩のこともチェックしているんだね…」「松潤にあんな風に言われて山田くんも嬉しいだろうな~」などとコメント。松本さんの優しさが印象的だったようです。

また「松潤が推すならHey!Say!JUMPの曲聞いてみよう」「Ride With Meのダンスすごいよね!また見たくなった」など、松本さんの影響力の高さを感じるコメントも多く集まっていました。

■山田涼介嫌いなトマトを克服!?

実際にシュラスコを作っている間に松本さんはシュラスコに合うソースを作ることに。細かく切ったたまねぎやパプリカ、トマトを混ぜ合わせようとしているところに、山田さんが「潤くん、それなんですか?」と、すかさず反応。

松本さんが「トマト」と答えると山田さんは「ちょっと待ってください。…苦手です」と苦笑い。すると松本さんが「(MJ倶楽部を)退会です」と発言すると、山田さんは焦りながら「トマト大好き!入れましょう!」と答えました。

実際にソースと一緒に食べてみると「あれ?全然平気かもしれない。これトマトですか?全然平気!!」と苦手なトマトを克服したようでした。すると松本さんからは「それはね、あなたが大人になって味覚細胞が死んだ証拠ですよ」とコメント。山田さんは「喜ばしいことなのか、苦しいことなのか分からないっすね…」と複雑な表情を浮かべていました。

山田さんのファンからは「山ちゃんすごっ!!!」「トマト食べれて退会間逃れてよかったね!」「松潤の料理が上手かったのかもしれないよね!」といった反応がネットにありました。

今回の放送中はTwitterでも「今回の放送、かわいいの渋滞」「このツーショット、ビジュよすぎてヤバイ」「録画したから何度も見てしまいそう…」など盛り上がりで「MJ倶楽部」がトレンド入りしたほどでした。

ぜひ、今後の「MJ倶楽部」にもジャニーズの後輩が多く登場してほしいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.