Hey!Say!八乙女&伊野尾がツアーの裏話披露!後輩・トラジャに「部屋に集まって」と声をかけると…

更新日:

2月8日(土)に放送された「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台はHey! Say! JUMPの八乙女光さんと伊野尾慧さんが担当。今回は、Hey! Say! JUMPの事務所の後輩でもあるTravis Japanのエピソードに触れたり、告白企画のある電話で多くのリスナーがほっこりする場面などが話題になりました。

■八乙女&伊野尾がツアーの裏話披露!後輩・トラジャに「部屋に集まって」と声をかけると…

番組中、リスナーからのメールでは「ツアーのバックについたトラジャ(Travis Japan)とのプライベートのエピソードがあったら教えてほしい」というリクエストがありました。

八乙女さんは、後輩の面倒見が良いことで有名。ツアー中に、「僕の部屋に集まりたい人集まって」というと、Travis Japanのメンバーが来て、朝4時まで語りあっていたという話を披露しました。

「みんな真面目だから、仕事の話や悩みを話し合ったりね!」と振り返る八乙女さん。

さらに、Travis Japanメンバーの松田元太さんがリハーサル音合わせに参加し、山田涼介さんのパートの時に、歌詞に合わせてアドリブで踊るという裏話も明らかに。「毎回それが楽しかった」と話していました。

番組冒頭では、Travis Japanが音楽番組に出演した話に触れていた2人。

「パフォーマンスが素敵でした」という発言もあり、Travis Japan のファンからネット上で、「いのひかがトラジャのこと話してくれてる!」「2人とも見てくれたんだね。後輩想いだな~」「JUMPとトラジャの絡みが最高すぎます」「ひかるくんトラジャの話もっとしてほしい~」と盛り上がりを見せていました。

■素敵な告白に伊野尾&多くのリスナーが感動

この番組で定番になりつつあるのが、告白練習企画。

好きな人に告白をしようと考えているリスナーが、実際に八乙女さんと伊野尾さんに電話をして、2人に告白の練習をしてもらうという企画です。

前回はクリスマス前でしたが、今回はバレンタインということで企画が開催されました。

中でもネット上で話題を集めたのが、結婚10周年目というリスナーが、旦那さんへチョコをあげて感謝の気持ちを告白するというもの。

その中で3人目の妊娠を告白されていたのですが、伊野尾さんも思わず「感情移入して泣きそうになった」とコメント。

ネット上でも、「素敵すぎる!」「3人目の妊娠おめでとうございます」「旦那さん絶対嬉しいだろうな~。私も今年は旦那にチョコあげようかな(笑)」といった多くの反応が集まっていました。

たくさんのリスナーを感動させ幸せな気持ちにさせてくれた時間だったのではないでしょうか。

20時台の放送時間では、Twitterで「nhkらじらー」がトレンドランキング1位になるほど、反響がありました。同日22時台は、放送で話題にもでたTravis Japanの松田元太さんと七五三掛龍也さんが担当。「今度は逆にトラジャがJUMPの話をしてくれるのでは?」と期待を膨らますファンの声も多く集まっています。22時台の放送も楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.