タカアンドトシ、嵐のライブ初参戦で「遊園地じゃん」と感激!「今まで見てきた相葉くんは偽物だった」

更新日:

2月8日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)は番組内の企画「記念館」にタカアンドトシの2人がゲスト出演し「タカアンドトシ記念館」を開催。2人のコンビ結成の話や2人が初めて嵐のライブへ行ったときのエピソードが飛び出し盛り上がりました。

■タカトシのコンビ結成のきっかけとは!?

今回はタカアンドトシをゲストに招き「タカアンドトシ記念館」が開催されました。2人の歴史を振り返り、話題はコンビ結成のきっかけに。

もともとタカさんが通っていた中学校にトシさんが転校してきて出会った2人ですが、当時はお互いのことを特に何とも感じていなかったそう。しかし、その後プロレスをきっかけに2人の距離は接近。トシさんが大仁田厚さんの話を熱く語ると、それを聞いたタカさんは「こんな面白いやつがいるのか」と惚れ込み、トシさんを誘いコンビが結成されました。

トシさんは「笑わせようとしていない!大仁田の話をしただけ」と言っていましたが、タカさんの見る目は間違いなかったようですね。

■嵐が「欧米か」欲しさにボケ連発!?

タカアンドトシといえば、一斉を風靡した「欧米か」というツッコミ。これは2005年に生まれたツッコミなのだとか。

そして、今回MCを務める二宮和也さんは「タカさんにツッコまれたい方がもしいたら今日は特別に…」と進行。もちろんツッコミをするのはトシさんです。

すると櫻井翔さんが1番に名乗り上げ「家帰っても土足のまま上がる」と発言し「欧米か」のツッコミが。

松本潤さんは「今日のおやつはフィッシュ&チップスかな」、相葉雅紀さんは「最近ものまね好きで見てもらっていいですか?自由の女神」とそれぞれ発言し、「欧米か」のツッコミをもらっていました。

さらに注目はここから。大野智さんが「アマゾン川で釣りがしたい」と発言すると、トシさんはすかさず「南米か!」とツッコみました。次に櫻井さんは「出しても出しても小さくなっているんですよね」と発言するとトシさんが「マトリョーシカ」とツッコみスタジオが盛り上がりました。

ネットでは「しっかりオチをつけてくる嵐すげぇ」「トシの反応の速さ…!」「嵐って本当なんでもできるのね」といったコメントが続出していました。

■タカアンドトシ、嵐のライブ初参戦で「遊園地じゃん」と感激!「今まで見てきた相葉くんは偽物だった」

タカアンドトシの年表を辿ると2019年の事件に「初めて嵐のライブへ行く」をあげたタカアンドトシの2人。

「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)で10年間相葉さんと共演している2人はライブに行き、相葉さんの印象が変わったと話しました。

タカさんは「ハッキリ言って、今まで見てきた相葉くんはニセモノだったなって。ライブを見た時に、あ!こっちだって…、スゴく輝いてて、こんなに人いて、こんな人たちを幸せに笑顔にしてるの?って感動しちゃって…。今まで志村どうぶつ園での相葉くんって気さくに話かけてくれる気のいい兄ちゃんって感じで正直なめてたんですよ(笑)ギャップ萌えですよ」と熱弁。

さらに、トシさんも「ビックリした!あんなコンサート観たことないよ。遊園地じゃん!」と興奮気味に話します。トシさんは設定をすれば光の色が自動で変わる連動型ペンライトの存在を知らず、ファンが手動でカラーの入れ替えをやっていたのだと思って「ファンすげぇ!」と思っていたそうです。

すると、係の人から「ここ設定こうやります」と教えてくれて「あ、設定があるんですか」と知ったというエピソードも明らかにしていました。

■嵐のコンサートに参戦したエピソードに反響が

タカアンドトシの嵐ライブ参戦についてネット上では「嵐のコンサート、遊園地じゃんって言ってくれるタカアンドトシ…好きです…」「タカアンドトシ、相葉くんをいっぱい褒めてくれてありがとう。相葉くんってギャップすごいよね」「嵐のコンサートはすごい!!!感動しない人はいないと思う」など多くの反響が。倍率が高いとして知られる嵐のコンサートですが、タカアンドトシさんの興奮状態からかなりのものだということが伺えましたね。

さらに番組終了後もネットでは「記念館にでた芸人の中で1番面白かった!」「タカトシの話はずっと聞いていたい」などの声が相次いで上がっていました。

軽快なトークで笑いを誘うタカアンドトシの2人。ぜひ、また嵐の番組にゲスト出演してほしいと感じた人は多いのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.