Mステ初登場Travis Japan、圧巻パフォーマンス披露するもまさかの『ワイプ』トレンド入り!

更新日:

2月7日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に、ジャニーズJr.の人気ユニットTravis Japanが出演し、圧巻のパフォーマンスやワイプでの楽しいリアクションが大きな話題となりました。

■Mステ初登場Travis Japan!

Travis Japanは、7人の一糸乱れぬシンクロダンスが評判のユニット。

これまでも、バックダンサーや他のジャニーズJr.との共演はありましたが、「ミュージックステーション」への単独での出演は初めて。

今回の番組のテーマ「冬うたSP」に合わせて、「ジャニーズ冬歌メドレー」を披露。

V6の「MIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス~」、KinKi Kidsの「愛のかたまり」、嵐の「WISH」の3曲をパフォーマンスしました。

ジャニーズ歴代の名曲とあって、多くのジャニーズファンが注目し、ネットでもさまざまな感想が飛び交うなど熱い盛り上がりを見せました。

■Travis Japan、圧巻パフォーマンス披露

「MIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス~」は、24年前の1996年に発売されたV6初期の名曲。

当時のV6を彷彿とさせる、ガシガシのダンスを披露し、お茶の間を魅了しました。

テレビで歌われる機会が少ないため、V6ファンからは「愛かた、WISHと並んでミラスタを選定していただけるの恐れ多くて震えるわ。ありがとうございます」という感謝のコメントも。

「愛のかたまり」は、数々の後輩達もカバーし、ジャニーズファンに長く愛されている絶品のバラード。

今回は、堂本光一さん主演のミュージカル「Endless Shock」でお馴染みの赤坂麻里さんによるコンテンポラリーの振付で、磨き上げられたシンクロダンスとともに歌い上げました。

KinKi Kidsファンからは、「正直ちょっとイメージ違ったけど色んな世界観があってもいいわよね」「名曲なので後輩の皆さんにはどんどん歌ってほしい。歌は歌い継がれるのが大事」など暖かいコメントが。

「WISH」では、嵐のツアーのバックダンサーを務めた経験もあり、冬の定番曲を華やかに盛り上げましたが、この時にネットでは面白い現象が。

ジャニーズファンの間で「WISH」といえば、河合郁人さん(A.B.C-Z)による松本潤さんのモノマネが有名。

「サビのとこ絶対『松本潤のモノマネをする河合郁人のモノマネ』してますよね?!」「WISHを聴くと心の河合郁人が踊り始めるもんな…」などのコメントが相次ぎ、A.B.C-Zファンからは、「他グループのファンの頭にも河合郁人がよぎってしまうのはいよいよ罪深いw」とコメントされるなど、思わぬところでも盛り上がりを見せました。

■全力の『ワイプ』芸が大評判!まさかのトレンド入り

さらに注目を集めたのが、「カラオケで人気の冬歌ランキング」コーナーでのワイプのリアクションです。

ランキング上位曲のVTRが流れるたびに、画面の片隅のワイプでは、Travis Japanのメンバーがノリノリで歌う姿が映し出されました。

EXILEから「Let It GO 〜ありのままで〜」まで、あらゆる曲を熱唱していた宮近海斗さんは頻繁にワイプに抜かれ、ネット上には、「宮近、ワイプ係のカメラマンさんに気に入られすぎてる」というコメントも。

松田元太さんは、「Let It Go」の曲が流れると、エルサが雪の結晶を作る真似で手のひらをバチバチさせ、ネット上に「アナ雪振り付きで歌うげんげん可愛い」「元太エルサ、冷たいの出しすぎだろw」など楽しいコメントがズラリ。

クマムシの大ヒット曲では、全員でキュートな「あったかいんだからぁ♪」を披露し「可愛すぎる!」の声が溢れ、Twitterではハッシュタグ「#TravisJapan」「#トラジャ」とともに「ワイプ」がトレンド上位に躍り出ました。

「スタジオのジャニーズの人らがノリノリで歌ってるの楽しそうでめっちゃいい」と、お茶の間の目にも留まったようで、次の機会を期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.