Hey!Say!JUMPのライブに後輩達がうちわを持って参戦!選ばれなかった八乙女「来年は…」

投稿日:2019/11/30 21:50 更新日:

11月30日に放送された「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)20時台。この時間はHey! Say! JUMPの伊野尾慧さん、八乙女光さんが担当です。11月30日はHey! Say! JUMPのツアー2日目。ライブ終了直後ということで、「メンバーがゲスト出演するのでは?」と、開始前からファンが楽しみにしていました。

今回のスペシャルゲストとは…!?

11月30日は、メンバーの知念侑李さんの誕生日。そのため、ネット上では「知念ちゃんがゲスト出演するのでは?」と予想するファンが多くいました。

放送開始、ゲストとして発表されたのは、髙木雄也さん。なんと髙木さんは、放送開始直前に出演を決めたそう。

「らじらー!サタデー」20時台の放送時間は、20時5分から。もともと19時30分に京セラドームを出ないと間に合わないと言われていたのですが、伊野尾さんがどうしてもシャワーを浴びたいと言い、出発が19時35分に。

すると、そのタイミングで髙木さんが「俺も出よっかな~。3分待っててくれたら準備できる!」と申し出たそうです。

伊野尾さんは、「いや、来てもらってありがたいんだけど、すでに遅れてる中だったからね」と笑いながらツッコミ。放送開始ギリギリにスタジオに到着したことを明らかにしました。

ネット上では、「髙木くんのイケボにやられそう…」「知念ちゃんに来てほしかったけど、髙木くんでも大満足です!」「そんなノリできまるんだ!メンバー全員がゲストとかってないのかな?」などの声が集まっていました。

「知念くん誕生日おめでとう」企画でまさかの電話出演!


知念さんの誕生日ということで、『知念くん誕生日おめでとう!』という特別企画が行われました。

リスナーからお祝いの言葉や質問、無茶振りなど、誕生日を盛り上げるメッセージを送ってもらう企画です。そしてスタジオには、知念さんの誕生日ケーキが。

髙木さんは、「絶対知念がくると思っていたでしょ」と、少し気まずそうに笑っていました。

しかしその後、知念さんから伊野尾さんに電話が。

なんとラジオを聞き、お礼の言葉を言いたいことだったのです。

しかし、電話をスピーカーに繋げることができないため、知念さんの言葉を伊野尾さんが変わりに伝えることに。

伊野尾さんの声の後ろでかすかに知念さんの声も聞こえ、「ちゃんと聞こえてる!」「知念ちゃん本当に電話してくれてるんだ」「もうちょっと声聞かせて~」などファンが反応していました。

さらに、知念さんは「これから他のメンバーと”UTAGE Tonight”してきます」と、最新アルバム「PARADE」の収録曲にかけてコメント。

ファンは、「他のメンバーと誕生日祝うの?」「JUMPの仲のよさを感じる!」と反応していました。

ライブに後輩達がうちわを持って参戦!選ばれなかった八乙女「来年は…」

トークの中で髙木さんが、11月29日に行われたHey! Say! JUMPの京セラドームでのライブに、なにわ男子のメンバーが来ていたことを明らかにしました。

そのメンバーとは、道枝駿佑さん、大橋和也さん、高橋恭平さん、藤原丈一郎さんの四名。

さらに髙木さんは、高橋さんが髙木さんのうちわ持っていたこと、道枝さんが山田涼介さんのうちわを持っていたことを明らかに。

道枝さんは、「らじらー!サタデー」20時台に遊びにきたこともあり、八乙女さんは誕生日プレゼントをあげたほど。

しかし、道枝さんは山田さんのうちわを持っていた事実を知り、八乙女さんは少しショックを受けた様子。

そんな八乙女さんに髙木さんは、「誕生日プレゼントだけじゃ、山田には勝てないってことだね」と、鋭いツッコミ。

八乙女さんは、「来年は金をあげよう」と、笑いをとっていました。

このエピソードにファンはネット上で、「JUMPのコンサート行って、なにわちゃんにも会えるなんて最高すぎません?」「なにわ男子、コンサートでJUMPの歌うたうから見学してたのかな?」「ジャニオタにとっては最高のエピソードです」と感想を上げていました。Hey! Say! JUMPのファンはもちろん、なにわ男子のファンも興奮のエピソードだったのではないでしょうか。

今回は、ライブ終了直後に行われた放送で、知念さんの誕生日ということもあり、髙木さんがゲスト出演、知念さんの電話と、Hey! Say! JUMPファンにはたまらない回となりました。Hey! Say! JUMPのライブツアーは、2020年1月13日まで続きます。今後も他のメンバーのゲスト出演がないか、期待しましょう。

(文:アイドル担当ライター しほり)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.