「事務所が違っても…」Hey!Say!伊野尾がラジオで先輩中居に感動のコメント!粋な計らいにファン感激

更新日:

2月22日に放送されたラジオ「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台はHey! Say! JUMPの八乙女光さん、伊野尾慧さんの2人が担当しています。今回は、2人のメイク事情や伊野尾さんの粋な計らいについて、注目が集まりました。

■貴重!2人のメイク事情が明らかに!?

今回、はじめて放送された新企画「教えて!メイクの秘密」。

リスナーから届いた自分のメイクのコツや秘訣などを2人が読み上げました。

つり目を垂れ目に見せるポイント、唇を小さく見せるコツなどさまざまなメイク術が読まれ、八乙女さんと伊野尾さんが「えぇ! 嘘でしょ?」と、女子の努力に驚いている様子でした。

さらに話題は、2人のメイクについて。

八乙女さんは、「肌のメイクは自分でしますね。メイクさんに自分色を用意してもらってて……気になる場所を消すだけです」とコメント。

伊野尾さんは、「僕はまずベースメイクの話から。はじめにおしぼりを使って目ヤニを落とす。そして髭剃り。自分に合ったいいものを買って髭を剃るね。そのあとは化粧水だね。その後乳液を塗って、軽くファンデーションをちょろちょろっと塗っておしまい」とメイクの流れを明らかにしました。

続けて、「最近はめんどくさくてメイクをしない時もあるけどね」という本音も。

貴重な2人のコメントに、ファンは注目。ネット上で、「2人は元が良すぎるからメイクなんてしなくてもいいよw」「メイクしない時あるの?それであの顔面なんて…!」「2人のメイク事情貴重だったな!」など、多くの反応が上がっていました。

■「伊野尾くんの"見た目以上"」撮影秘話に注目

先日、NHK総合で3夜連続放送された特番「伊野尾くんの"見た目以上"」。

ファンの間ではかなり話題となったこの番組、放送を見たリスナーから感想が送られてきました。

これを受けて、伊野尾さんが裏エピソードを明らかに。

2夜目の放送で、伊野尾さんがオムライスを作ったのですが、何と焦げてしまって失敗。

実は、一発撮りだったそうなのです。

伊野尾さんは本番前にディレクターから、「冷蔵庫に卵もあるので、オムレツ作ってくれたらいいですね」と言われていたそう。

実際にオムライスを作った伊野尾さんですが、焦げてしまい「あれが僕の実力」と笑いながらコメントしていました。

さらに、「スタッフさんがそれ見てキャッキャキャッキャしてて『最高ですよ!』って言ってくれた」と現場の様子も明らかにしました。

ファンからは、「あの番組のスタッフも絶対伊野尾ちゃんファンだよ(笑)」「失敗したのが逆に好感度あがったけどなw」「一発撮りだったんだ!もっと撮影秘話を聞きたかったな~」といった声がネット上に上がっていました。

■「事務所が違っても…」伊野尾がラジオで先輩・中居に感動のコメント!粋な計らいにファン感激

中居正広さんのジャニーズ事務所退所についても話題に。

伊野尾さんの今日のリクエスト曲は、中居さんのソロ曲「トイレットペッパーマン」。

伊野尾さんは、「事務所が違っても、僕の大先輩だということに変わりありません」と感動のコメントをしていました。

これを受けてファンからは、ネット上で、「伊野尾くん、粋だな」「伊野尾くんのこういう所好き」「中居くんも喜んでいるよ!伊野尾ちゃん」「ちょっと泣きそうになっちゃった」といった反応が。

突然の発表にビックリした方も多いともいますが、やはり中居さんは多くの後輩に慕われていると感じられたのではないでしょうか。

今回の放送中もハッシュタグ「#nhkらじらー」が、Twitterトレンドランキング上位に。ファンを楽しませるあっという間の50分となったようです。来週の放送を今から期待しましょう。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.