簡単にウソを見破られてしまうHiHi Jets井上瑞稀が"可愛い"と話題「ちょいちょいウソつく時の顔してる」

更新日:

毎週土曜放送の「裸の少年」(テレビ朝日系)。2月22日の放送では、HiHi Jetsのメンバーが長野へ合宿に。道中、簡単にウソを見破られてしまう井上瑞稀さんに、「可愛い」の声が殺到しました。

■長野でのロケ、初の「かまくら」にテンションが上がるメンバー

スタッフから、ずっとつけていたアイマスクを取るよう指示を受けた、HiHi Jetsの猪狩蒼弥さん、橋本涼さん、作間龍斗さん、井上さん、高橋優斗さんの5人。

アイマスクを外すと、そこは一面に広がる雪景色。メンバーたちは驚き、猪狩さんは思わず、「どこ?」と大声で叫びます。

今回の企画は、「見破れ!嘘つき3(さん)」と題し、「嘘を見破る力」と「相手を騙す演技を身につける力」を養うための合宿でした。

場所は、豪雪地帯・長野県飯山市。山奥に湧く秘湯を目的地とし、道中で「見破りクイズ」を行いながら、ロケが進んでいきます。

高橋さんは「長野県ってこんなに雪が降るんだ!」と、感激している様子。

最初に訪れたのは、かまくらの里。

ここでは、かまくらの中で鍋を食べられる場所として紹介され、メンバーは「かまくら入るの初めて!」「かまくらの厚さがスゴイ」と、中に入る前からテンションがあがっている様子。

これには地元のファンから、ネット上で、「長野に来てくれてありがとう!」「かまくらにテンション上がるHiHi可愛い」など、喜びの声が上がりました。

雪でできたかまくらも、中に入れば寒くないと感激するメンバー一同。

そこに運ばれてきたのは、信州名物「のろし鍋」。

温かい鍋を頬張りながら食レポをする橋下さんに、ネット上で「鍋を食べてる姿もかっこいい」「本当に美味しそう」と話題になりました。

■簡単にウソを見破られてしまう井上が"可愛い"と話題「ちょいちょいウソつく時の顔してる」

次に向かったのは、信州そばを食べられるお店。

そこで急に笛の音が鳴って、突然「見破りクイズ」が始まり、3つの温かいそばの中に一つだけ出汁がコーヒーのものが。

嘘の演技をするのが井上さん、作間さん、橋本さん、ウソを見破るのが高橋さん、猪狩さんに分かれました。

猪狩さんは早速、「コーヒー飲める人」と問うと、作間さんのみが手を挙げます。

二番目に食べることになった井上さんは、そばを食べ始めると、出汁を飲むよう猪狩さんから指示が。

井上さんは飲んだ後すぐに、「美味しいです。本当に」と伝えるのですが、その表情を見た高橋さんと猪狩さんは、「ウソついてる顔してる」と笑います。

さらに高橋さんは、「ちょいちょいウソつく時の顔してるんだよなぁ」と言うのですが、井上さんは「美味しい美味しい」とコメント。

しかし猪狩さんからは、「意識して表情筋抑えてる」など、鋭い指摘が飛びます。

作間さん、橋本さんと比べ、指摘が多かった井上さん。

最終的に、高橋さんと猪狩さんは、ウソをついてる人は井上さんと回答。

再度3人が食べ、答え合わせをするのですが、そばをすすった瞬間にえづき、手をあげたのは井上さん。簡単にウソを見破られてしまいました。

ファンからは、「よく頑張ったね瑞稀くん」「今日も井上が可愛い」など、井上さんへの愛がネット上で多く寄せられました。

■番組後半で発表されたDVD化決定に喜びの声殺到

番組の冒頭で「番組の後半に重大発表」と語られていました。

ネット上では、「嬉しいお知らせかな?」「何があるんだろ?」など、期待と不安の声が。

そして実際に発表されたのは、「裸の少年DVD化決定」のお知らせ。

今回のHiHi Jetsの合宿の様子も収録されることが決定し、ネット上では喜びの声が多く上がりました。

「放送されない地域に住んでいるから見れるのが嬉しい」「DVDにしてくれるなんて感謝です」など、普段、放送を見られないファンからの声も。

昨年、メンバー2人の活動休止があったHiHi Jets。5人が一緒に並び、メンバーの仲睦まじい姿が見られることに安心と喜びを覚える方も多いのではないでしょうか。

今後の活躍にも期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター 成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.