中居正広への想い止まらず…Kis-My-Ft2メンバーのブログ一斉更新で『キスログ』トレンド入り!

更新日:

毎週土曜放送の「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」(ニッポン放送)。2月22日の放送ではKis-My-Ft2のメンバーが改めて中居正広に向け感謝の気持ちを伝え話題になっています。

■中居正広の「Kis-My-Ft3になるかも」発言に対し「ぜひきて欲しい」と喜びの声

番組が開始されると、すぐに触れたのは2月21日に行われた中居正広さんのジャニーズ事務所退所会見について。

中居さんは会見で記者から今後について聞かれると、可能性について語り「僕が今後キスマイに入るかも知れない。それも1%から99%の中なんですよ」とコメントしていました。さらに「Kis-My-Ft3になるかもしれない」と会場の記者たちを笑いへ誘っていました。

中居さんの会見にKis-My-Ft2の名前や、同グループ内のユニット「舞祭組(ブサイク)」の名前が出たことで、Kis-My-Ft2のラジオではどんなことを語るのか注目が集まっていました。

Kis-My-Ft2のメンバー藤ヶ谷さんが会見内容を振り返り「Kis-My-Ft3になるかもと、冗談を入れてくださり…」と発言すると他のメンバーが声を揃えるように「ぜひきて欲しい」とコメント。

Kis-My-Ft2のユニット名はメンバーの名字の頭文字を並べていることもあり、玉森さんは「ニカ(二階堂高嗣さん)の2が、ニカいなくなっちゃう!」と笑う場面も。

ファンからも「Kis-My-Ft3と聞いた時、真っ先にニカが浮かびました。」「私も同じこと思ったよ!」と同意見が多数ありました。事務所の大先輩中居さんと、師匠として仰ぐKis-My-Ft2だからこそのやりとりだとネット上でも盛り上がったようです。

■千賀「掘り出し物にしてくれた」中居正広が作った舞祭組に感謝の言葉を述べる

続いて、藤ヶ谷さんが話を振ったのは千賀さん。千賀さんはKis-My-Ft2のほか、中居さんが結成した舞祭組のメンバーでもあります。尊敬する中居さんへ、熱く会見の様子に語る場面がありました。

千賀さんは「悲しい気持ち、寂しい気持ちももちろんありましたけど、そんな気持ちで会見を見初めて会見を見終わった後は笑っていましたね」とコメント。続けて「あんな笑顔で終われる人の会見、見たことないから」と感心したように語ります。

さらに「舞祭組を作ってくれたのは、中居くんなんで、本当に埋もれてた4人を掘り出してくれて」と言葉をつないだ。
千賀さんは「掘り出し物にしてくれた」と、中居さんへ感謝の気持ちを述べ、しみじみしていました。

SNS上では「舞祭組を作ってくれてありがとう」「いつもキスマイや舞祭組を気にかけてくれてありがとう」と改めて中居さんへ感謝の気持ちを伝える声が多く上がりました。

■Kis-My-Ft2の中居への感謝が止まらない!メンバー全員がブログ一斉更新に感動の声続出

この日、ラジオの放送を終えてから間も無く、キスマイメンバー7人が一斉にブログを更新しました。そこには中居さんへの感謝の気持ちを各々が伝えています。

北山さん、千賀さんは「中居さーん!」と呼びかけブログを綴り、先輩後輩の関係ではあるものの今まで一緒に仕事ができた期間、いい関係性でいられたことを感じさせてくれるブログ内容となっています。

横尾さんは舞祭組結成時に、中居さんから送られた観葉植物の写真と共に感謝の気持ちを。

藤ヶ谷さんは「中居さんに出会ってなければ…」と綴り、各々が感じたことを素直に文面に表しているように感じました。Kis-My-Ft2メンバーの、ブログ一斉更新に「キスログ」がすぐにトレンド入り。

中居さんへの感謝の言葉は、Kis-My-Ft2メンバーのみならず多くのファンからもあがっています。これは、長年ジャニーズとして活動し、愛され続けてきた中居さんだからこそではないでしょうか。

【番組情報】
Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200222190000

(文:アイドル担当ライター 成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.