Hey!Say!伊野尾の『特にないです』発言に八乙女が厳重注意!?「いいのあるじゃん!!」

更新日:

3月21日に放送された「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台は、Hey! Say! JUMPの八乙女光さん、伊野尾慧さんが担当します。今回もラジオならではのエピソードトークが繰り広げられました。

■伊野尾キャッチフレーズが思い浮かばない?

20時台のオープニングトーク、八乙女さんと伊野尾さんは、自分の名前にキャッチフレーズを付け足して挨拶。

八乙女さんは、「こんばんわっふぉ~い! 今日もメガネの度がバッチリあってます~八乙女光です」と紹介。

伊野尾さんは、「あ~の~特にないですっ! 伊野尾慧です」と紹介しました。

これに対し八乙女さんは、「キャッチフレーズさぁ~短いんだからさ~考えといてよ~!」と伊野尾さんにダメ出し。

伊野尾さん曰く、通常土曜はロケが多い中、今日はロケがなく「らじらー!サタデー」からの仕事開始だったそう。

この時間からの仕事ということで、少し気分がのっていないと明かしました。

■伊野尾の『特に無いです』発言に八乙女が厳重注意!?「いいのあるじゃん!!」

今週の「マル秘MC情報」では、八乙女さんが自宅の大掃除をしたエピソードを明らかに。

「普段、掃除したくないところを掃除しました! 換気扇とか、冷蔵庫とかむずかしいのよ。電子レンジはミカンの皮をチンしてから拭くといいらしいんだよね! 皮で濡れ拭きしたあと、タオルで拭くとよく取れるのよ!」とキレイ好きな様子が伺えるエピソードでした。

一方、伊野尾さんは、「怒られるかもしれないけど……特にないです」と笑いながら一言。オープニングに続いての「特にない」発言だったので、八乙女さんは「いや、ないわけないでしょ! じゃあ今週何食べたの?」とツッコミながらも優しくフォロー。

すると、伊野尾さんは「あっ! 今週、髙木さんと2人で寿司食べにいきました。お酒飲んで酔っ払った時に電話しちゃったのね。どうしようもない話に20、30分付き合ってくれて、メシ行くことになりましたね!」とメンバーの髙木雄也さんとお寿司を食べにいった話を明らかに。

八乙女さんはすかさず「いいのあるじゃん!!」とツッコみを入れていました。

ファンからも「光くんが、ナイスツッコミ!(笑)」「伊野尾ちゃん、そういうエピソードをファンは待っているんですよ(笑)」「2人のバランスがとれてて、面白いな~」と、さまざまな反応が集まっていました。

■2人のおすすめ映画にファン注目!

現在、全国的にコロナウィルスの影響で外出ができず、家で過ごさないといけない人も多い状況。

家での過ごし方で、リスナーから「おすすめの映画や本はありますか?」と質問がありました。

前回の放送で伊野尾さんは、映画「ワイルド・スピード」の魅力を存分に語ったのですが、質問の補足に、「『ワイルド・スピード』以外のおすすめの映画を教えてほしいです」と一言。

そこで、伊野尾さんがおすすめしたのは、「ランペイジ 巨獣大乱闘」(2018年)。

思わず八乙女さんも、「もっと女の子が見やすいものを……」と言ってしまうほどのチョイスでした。

一方、八乙女さんのおすすめ映画は、「『クレヨンしんちゃん』! ギャグセンスがすごいのよ」と、「クレヨンしんちゃん」をチョイス。

ネット上では、「伊野尾くんがおすすめするなら見てみようかな(笑)」「光くん、クレヨンしんちゃん見るんだ!?見返してみよ!(笑)」と、2人の影響を受け、映画を見てみようという声が多くあがっていました。

今回の放送は、伊野尾さんに対し八乙女さんがツッコむ様子や、2人のおすすめ映画を聞くことができ、ファンにとって聞き所満載の回だったのではないでしょうか。

来週の放送は、新曲のカップリング「ときめきは嘘じゃない」にちなんだ企画も用意されているので、期待しましょう。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.