関ジャニ∞とEXITが白熱バトル!相性抜群のトークに『控えめに言って最高』の声 #関ジャニクロニクル

更新日:

3月21日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)は、「丸山カーレットクラブ」に人気芸人EXITがゲスト出演。関ジャニ∞とカーレットの対決を繰り広げ、ミラクルショット連発の白熱した戦いや関ジャニ∞とEXITの絡みがネット上で話題となりました。

■関ジャニ∞丸山「お菓子食べていとをかし」EXITの2人と共鳴し大盛り上がり!

丸山隆平さん率いるカーレット部(卓上カーリング)「M.C.C」が、チャンピオンを目指す企画「丸山カーレットクラブ」。第3回目となる今回の目的は、フジテレビへ収録に来ている"人気者"にゲスト出演してもらい、カーレットの魅力を広めてもらうこと。早速、ネオ渋谷系漫才師・EXITのりんたろー。さん、兼近さんが登場。

EXITの2人は、Twitterフォロワー数が合計70万人を超えるインフルエンサーで、今回のゲストにぴったりです。アイドリングトークでは、丸山さんの「お菓子食べていとをかし」に対して、兼近さんが「面白すぎた謙信」と返すなど、早くも大盛り上がり。冒頭から期待が高まるスタートとなりました。

■関ジャニとEXIT、相性抜群のトークに『控えめに言って最高』の声

トーク中には、兼近さんが、カーレットクラブのメンバーにあだ名を付けるシーンも。丸山さんには「たこ焼きギャガー」、安田章大さんは「天然色眼鏡さん」と命名しますが、横山裕さんのあだ名はシンプル過ぎる「関西人」。スタジオに笑いが起こり、横山さんは「無いんやったら無いんでええわ」とツッコミを入れていました。

また、丸山さんはEXITへ「コンビ名の由来」を質問。兼近さんが「寂しい思いをしてる人たちのストレスの出口=EXITになりたい」と回答すると、丸山さんは「カーレットにぴったり!」と一言。

そして「カーレットはやればやるほどストレスの出口になる。これを広めてくれたらよりみんなの心に出口が出来る」と、上手く回収しカーレットをPR。

関ジャニ∞メンバーとEXITのトークに、ネット上では「関ジャニ∞とEXITの絡み相性抜群、波長合いすぎでは?????」「お互いに楽しそうでこっちもめちゃくちゃ楽しかった」「EXITと関ジャニ∞は控えめに言って最高」といった声が上がっています。

■関ジャニ∞とEXITが白熱バトル!兼近「カーレット、マリアナ海溝ぐらい深いっすね」

今回対決する「カーレット」とは、「カーリング」を机の上で行う新感覚の競技。ルールもほとんどカーリングと同じで、世代を問わず初心者でも楽しむことが出来るスポーツです。

第一エンド序盤は、両チームともミスショットが続きますが、M.C.C一の実力者である横山さんは、おおむね狙い通りの投球に成功。りんたろー。さんは、1投目に横山さん顔負けのショットを繰り出し、2投目はミスショット。最終的に兼近さんがミラクルショットを決め、第一エンドはEXITの勝利となりました。

この結果に、兼近さんは「カーレット、マリアナ海溝ぐらい深いっすね」と一言。1回の投球で大逆転出来る、カーレットの面白さが視聴者にも伝わったのではないでしょうか。

■りんたろー。のミラクルショット後、「弾きのオジキ」こと安田が奇跡を起こす!

第二エンドも白熱のバトルを繰り広げ、M.C.Cが勝利となりました。そして迎えた最終エンド。

それぞれが真剣に投球し、最終投球では、的の中にストーンが1つもない状態に。ここでりんたろー。さんが、的の真ん中にストーンを入れる"超ミラクルショット"を繰り出します。EXITの2人はハイタッチし、関ジャニ∞の3人は「上手すぎひん?」と驚きを隠せない様子でした。

勝敗は、「弾きのオジキ」の異名を持つ安田さんにかかっています。結果、安田さんの投球は見事りんたろー。さんのストーンを弾くことに成功。的の真ん中付近に残る正確無比なショットを繰り出し、M.C.Cチームは奇跡の勝利となりました。

■関ジャニ∞とEXITファン「推しと推しの共演」に最高との声

放送を見たファンの間では、ネット上で「りんたろーさん!ミラクルショット!!さすが!」「すげー!!ヤスくんってやっぱり持ってるwww」「丸山さんが楽しそうでかわいくて何よりだった」「リアクションがずっと可愛いし、熱くなる横山さんも素敵でした !!!」「推しと推しの共演!かねちがつけるあだ名は今回も秀逸w」といった反響が。

収録後、EXITの2人は丸山カーレットクラブのTシャツを着用した写真をTwitterへ投稿し、番組を宣伝。ツイートにはファンから数々のコメントが寄せられ、盛り上がりを見せました。

また、番組後半には、先週に引き続き「せっ勝ちグルメ in 奈良」の放送も。丸山さん、安田さん、大倉忠義さんと新人アナウンサー吉川奈央さんの微笑ましいやりとりなど、見どころ満載の放送でした。

関ジャニ∞クロニクルは来週で最終回となりますが、4月からは放送時間を拡大した新番組が始まります。次回の放送はもちろん、リニューアル後はいったいどんな番組になるのか楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.