千葉雄大&ハライチ岩井が電話越しで「好きだよ」連呼!?"しあわせな時間"と話題に #こじらせナイト

更新日:

3月20日放送の「久保みねヒャダ こじらせナイト」(フジテレビほか)に、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが出演。岩井さんと俳優の千葉雄大さんとの電話越しのやり取りが話題を集めました。


(画像:時事)

■千葉&岩井が電話越しで「好きだよ」連呼!?"しあわせな時間"と話題に

以前、同番組で放送された、千葉さんとヒャダインさんの台湾旅行の話になると、岩井さんは、「申し訳程度に俺の話をちょっとしたじゃないですか。申し訳程度にしてんじゃねぇーよ!」と愚痴ることに。

どうやら、ヒャダインさんと千葉さんが仲良くしていたのに嫉妬している様子。

この言葉を聞いたヒャダインさんが、千葉さんは岩井さんと仲良くしたいと話していたと伝えるも、「この感じがムカつくんだよな!」とヒャダインさんに対して愚痴が止まらない岩井さん。

岩井さんは、千葉さんのことを可愛いと思うそうですが、一緒に食事に行った場合、気を使って、楽しめないだろうという持論を展開。

そこで、ヒャダインさんの提案で、岩井さんは千葉さんと電話で会話することに。

電話が繋がると岩井さんは、「台湾の旅見させてもらったんですけど、岩井っていう単語を少しでも出してくれてありがとう……。悔しい気持ちはあったけど、後々考えた時あれって幸せなことなんだなと思った」と、先程までの愚痴りまくっていたトーンから一転、感謝の言葉を伝えることに。

一方の千葉さんは、岩井さんが自分とは食事に行きたいないと話していたと指摘した上で、自分が岩井さんのことをよく考えてなかったと謝罪します。

動揺した岩井さんは「ちがう、ちがっ、違うんだよ千葉くん! 勘違いしてる……」と、嫌いだからじゃなく、自分が気を使ってしまうからあんなことを言っただけで千葉さんは悪くないと弁明することに。

最終的に千葉さんが「行ってくれるんですか?」と聞くと、岩井さんは「行こうよ、千葉くん」と食事に行く約束をします。

お互いわだかまりが解けたタイミングで、岩井さんは千葉さんに「好きだよ!」と伝えると、千葉さんも「俺も好きだよ!」と応答。

さらに岩井さんが「俺も好きだよ!」と返すと、千葉さんも「俺も好きだよ」という具合に2人は「好きだよ」を連呼していました。

「好きだよ」と言い合う千葉さんと岩井さんにはネット上で、「好きだよってって言い合ってる千葉&岩井が可愛い」「岩井さんと千葉くんの好きだよの交換。なんてしあわせな時間」「岩井さんの千葉くん愛が痛いほどわかる回だったそして電話越しの千葉くんの対応が、矢作さんに一流ホステスと言わせるだけの魅力を発揮されてるなぁ」などのコメントが上がっています。

最後に「好きだよ」を言い合う流れが最高だったと感じた方が多かったようです。また、この場面のBGMに、DREAMS COME TRUEの「LOVE LOVE LOVE」「未来予想図」を使用するところも秀逸だったのではないでしょうか。

【番組情報】
久保みねヒャダ こじらせナイト
https://tver.jp/episode/69725402
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.