Twitter上に桜満開!Hey!Say!八乙女&伊野尾と共有する「 #みんなでエア花見 」がトレンド入り

更新日:

3月28日に放送された「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台は、Hey! Say! JUMPの八乙女光さんと伊野尾慧さんが担当します。今回もさまざまなエピソードや企画が用意され、ネット上で話題を集めていました。

■伊野尾が後輩ラウールのファンに!?

番組冒頭では、先週26日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、Snow Manのラウールさんが伊野尾さんと共演した話に。

伊野尾さんは「本当スタイルがいいね」と、ラウールさんを間近で見て、改めてスタイルの良さを実感したようです。

八乙女さんも以前、ラウールさんとご飯を食べに行ったことがあるようで、「俺が16歳の時よりかは全然落ち着いているね」とコメントしました。

伊野尾さんは、「めざましテレビ」で共演したあと、思わず検索してラウールさんが出演しているCM動画を見てしまったのだとか。

これに対しファンからは、ネット上で、「伊野尾くんが、ラウールに興味持ってるとかエモい」「伊野尾さん、それはファンの行動ですね」「先輩も虜にするラウールってやっぱ神」などの反応が上がっていました。

■Twitter上に桜満開!八乙女&伊野尾と共有する「#みんなでエア花見」がトレンド入り

「らじらー!」ファンには恒例の、番組内での「みんなでエア花見」。

「#みんなでエア花見」というハッシュタグをつけて、Twitter上で桜の写真や桜に関する写真をみんなで投稿するというもの。

今年は、新型コロナウィルスの影響で、花見をできないという人も多数だったため、昨年の写真を載せる人もいましたが、数多くの桜の写真がTwitter上で満開になりました。

ネット上には、「自粛のため家でどんよりしていたけど、桜の写真をこんなに見れて気分が華やかになりました。ありがとう」「家にいながら全国各地の桜を見れるなんて、本当素敵な企画だな~」と、企画に感謝するファンの声が。

八乙女さんや伊野尾さんと同じ写真を見て共有できる、というのも、ファンにとって嬉しいポイントだったのではないでしょうか。

この時間「#みんなでエア花見」がトレンドワードにランク入りするほどの反響でした。

■2020年3月27日は何の日?

リスナーから届いたメールの中に、伊野尾さんに対して、「昨日、2020年3月27日は何の日でしょうか?」という質問がありました。

伊野尾さんは「なんだろう?」とピンときていませんでしたが、実は伊野尾さんが主演を務めた映画「ピーチガール」の中で、伊野尾さん演じる岡安浬が留学から帰る日だったのです。

伊野尾さんは「すごい! そんな細かいところまで覚えてくれていて」と驚き。

さらに昨日、Twitter上に「ピーチガール」があがっていたのを伊野尾さんが発見したようで、「『なんでだろう?』と不思議に思っていた」ということを明らかにしました。

ネット上では、「ピーチガール最高だった!」「またピーチガール見返そうっと!」など、この機会にまた「ピーチガール」を見てみる、という声もあがっていました。

今週の放送もファンを楽しませてくれるポイントが満載だったのではないでしょうか。次回の放送では、2人が「らじらー!サタデー」のMCを務めて6年目に突入するそう。これからも2人の巧みなトークでたくさんの幸せな時間を届けてほしいと思っているファンも多いのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.