『佐藤健さん、MJがお呼びですよ』嵐・松本潤が番組内で佐藤健を指名して話題に!? #嵐にしやがれ

更新日:

3月28日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。今回は、番組内の企画「隠れ家ARASHI」で松本潤さんが"ある芸能人"を名指しで指名したことで、ネットは盛り上がりをみせました。

■松本潤も"謎解き"にハマっていた!?

今回の「隠れ家ARASHI」の主人は、松本潤さん。ゲストに謎解きクリエイターの松丸亮吾さん、平成ノブシコブシの吉村崇さんを迎えて「MJ vs 吉村 謎解き対決」が行われました。

今回の放送で、この企画は4回目。これまでの対戦成績は松本さんが2勝、吉村さんが1勝で、松本さんが勝ち越しています。オープニングトークでは、松本さんが「ついに私プライベートでも行きましたよ。正月僕ニューヨークに行ってたんですけど、ニューヨークで脱出ゲームやってました。3~4日いるうちに6個くらい脱出ゲームしました」とまさかのエピソードを明らかにしました。

■『佐藤健さん、MJがお呼びですよ』嵐・松本潤が番組内で佐藤健を指名して話題に!?

松本さんは「この番組(嵐にしやがれ)で、面白さを知り、プライベートでもやる」と発言すると松丸さんは「嬉しい」と思わず笑顔に。

さらに、松本さんは「そういう意味じゃ最終回よ」と吉村さんに視線を向けて発言しますが、吉村さんは戸惑いながら「何がですか?」と質問。ここで、松本さんは「次あたりは佐藤健くんと(松丸さんと)3ショットでやりたいもん!」と胸の内を告白しました。

実は、佐藤健さんは、芸能界きっての"謎解き好き"として有名のようです。このピンチな状況を理解した吉村さんは「まぁそっちの方がテレビ的にも画的にも…」と一旦納得してしまい、松本さんは「ね?分かるでしょ?じゃあ引こう」とコメント。しかし、吉村さんは「でも引きたくない!テレビにでたい!お金がほしい!」と言い、スタジオの笑いを誘いました。

松本さんが佐藤健さんの名前を出したことがTwitterで話題に。嵐ファンはもちろん、佐藤健さんのファンなどから、ネット上に「え?松潤、佐藤健っていった?うれしい!」「嵐にしやがれにぜひ!佐藤健を!」「佐藤健さん、MJがお呼びですよ!!!」などの反響が。佐藤健さんの出演を心待ちにする声が多くあがっていました。

■佐藤健との共演も見たいけど…ノブコブ吉村も「いてほしい」との声

今回の対決は、松本さんの勝利ということで、またもや、松本さんの勝ち越しとなりました。松本さんは「最高でした」とコメントしたあと、吉村さんに「今までどうもありがとう」と手を差し伸べると、吉村さんは「俺は握手しない」と笑いながら拒否。吉村さんは「これからもチームとして頑張っていこう」と松本さんに呼びかけますが、松本さんは「今までありがとう!吉村さんでした~!」と笑いながら発言し、笑いを誘っていました。

ネットでは「佐藤健には出てほしいけど、吉村にもいてほしい!」「松潤vs吉村vs健の対決が見たいよ~」と、吉村さんも加えての対決を楽しみにしているという声がありました。

松本さんがハマっているという"謎解き"。今回も番組内で見事な"ひらめき"を見せていたので、ぜひ佐藤健さんとの対決も見てみたいですね。今回、松本さんが名指しで番組出演を呼びかけたことが、佐藤健さんに届いていることを望むファンも多いのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.