Hey!Say!山田、漢字が読めずにいじけるも…知念に慰められアイドルスマイル「良かった!」

更新日:

毎週土曜放送の「いただきハイジャンプ」(フジテレビ)。3月28日の放送では、漢検2級問題にHey! Say! JUMPの8人が挑戦。なかなか答えられない山田涼介さんが放った一言が話題に。さらに、薮宏太さんの母に向けたメッセージに感動の声続出しました。

■難問に答えられず、思わず放った山田の一言が話題に

今回の放送では、Hey! Say! JUMPメンバーが力を合わせて漢検の読み問題を解いていき、一体何級まで合格ラインに届くのかを試すチャレンジ企画。

8人中1人でも正解することができればOKの特別ルールを使用しています。

以前もこの企画に挑戦したものの、漢検2級で不合格となり、今回はそのリベンジとして再度挑戦します。合格基準は30問中24問。

薮宏太さんは前回の結果を受け、「結構ダメージが大きかった」と話し、母親から「あんたそんなに漢字できなかったっけ?」とつっこまれたのだとか。

問題が始まると、9問目まで正解できずに撃沈する山田さんは遂に、「1問も当たんねぇな!!」と大声で叫び、スタジオが爆笑の渦に。

有岡大貴さんが、「キャラクターが崩壊するの早いよ、山田さん。まだ大丈夫」と優しく声をかけるものの、「アァーア」と、いじけてしまう山田さんに、視聴者からはネット上で「山田さん、いじけてないで勉強してください笑」「子供みたいにイジける山田さん尊すぎるよ…」など様々な反応があったようです。

■山田、漢字が読めずにいじけるも…知念に慰められアイドルスマイル「良かった!」

9問目の問題は「渉猟」。雄叫びをあげた山田さんは「ほりょう」と読み、知念侑李さんは「しょうかく」と回答し、不正解。

他のメンバーも次々脱落し、回答権がある中島裕翔さん、伊野尾慧さんの2人に託されます。

ここで中島さんは「しょうりょう」と読み正解。

メンバーからは喜びの声と拍手が起き大盛りあがりに。

中島さんは正解できたことに対し、「知念の"しょう"から、そして山田さんの"りょう"からヒントを得ました」とコメント。

これに対し、山田さんの隣に並ぶ知念さんから「ほら役に立ってんじゃん」と、いじけている山田さんを慰める声かけが。

すると山田さんはキラキラなアイドルスマイルでカメラを目線になり、「僕、役に立ってた? 良かった!」と語りかけ、とても嬉しそうな様子。

これにはファンから、「赤ちゃんぽい山田くんを慰めてあげる知念、やまちねコンビ最高じゃない?」「山田さんの表情、可愛いし面白い」など様々な声が上がっていました。

■薮が母親に届けたメッセージにファンから感動の声が続出!

17問目は「近代物理学の『基』を築いた」の「基」を回答していくメンバー。

しかし、正解を出せぬまま、最後の回答権は薮さん1人になります。

30問中6問しか間違えることができない、合格ラインを目指すために何とか正解したいメンバーからは、「やばいやばい」と焦る声が響く中、薮さんは考えたのちに「もとい」と回答し、見事大正解。

薮さんは番組の中で、回答ができた喜びから、母親に向けカメラ目線で「母ちゃん! 正解したぞ!」と笑顔でメッセージを送ります。

ファンからは「薮くんの活躍が素晴らしかった!『母ちゃん正解したぞ』ってすごく嬉しそう」「今回ラスト一人で全てを託された問題に正解してとても嬉しそうにお母さんへ報告する親孝行な薮っちが観られてなんだか凄く嬉しかった」など、薮さんとともに喜びの声をあげる方も多く見られました。

薮さんは先日、大学を卒業したことが話題となり、今回の放送はファンからも感慨深いものがあったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター 成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.