国分太一が考える『黒いマスクしてそうな後輩』やはり"あの"人の名前が!?「きついなー、できないなー」

更新日:

毎週金曜放送の「国分太一 Radio Box」(JFN系)。3月6日の放送では、TOKIO・国分太一さんが地方スタッフから言われた"ある一言"や、黒いマスクをしてそうな後輩が話題になりました。

■「結構、ロケしやすいんですね」地方スタッフから動揺される国分のロケ現場とは

番組冒頭、リスナーからのお便りでは、今年2月から東海地方で始まった「タイチサン!」(東海テレビ)の感想が。

飾らない国分さんの姿が身近に感じると綴ってある一方、「地方で地元の人からワーワーキャーキャー言われるのはやっぱり嬉しいですか? それとも照れますか?」と質問も添えてありました。

これに対し、国分さんは「それは、その嬉しいですよやっぱ。あーってなればさぁ、『あっ、まだ僕もそうやってキャーキャー言われるんだな』って確認できるじゃないですか」と、喜びを滲ませながらコメント。

さらに、東海地方でのエピソードについても語られます。

東海地方の番組スタッフは、ジャニーズ事務所のタレントとのお仕事が初めてだそうで、「どういう感じになるかわかんない」と不安な様子だったそう。

しかし、回数を重ねる中でスタッフから「結構、ロケしやすいんですね」と伝えられたと、国分さんは笑いながら語りました。

とあるロケ現場では、おばあちゃん達がお茶を飲んでるところに話しかけに行った国分さん。

おばあちゃんたちは、「あなた有名人! でも名前出てこない」から始まり、「よく見てるよ」「いっぱいテレビ出てるわね」など大盛り上がり。

しかし、盛り上がった記念に写真撮影をお願いしたところ、「ほんと写真とか大丈夫」と断られてしまったとか。

国分さんにとってこの経験は初めてだったそうですが、ブースは笑いに包まれていました。

■国分「ちょっとだけおかわりしていいですか?」が大盛りになる可愛らしいエピソード披露

「できなすぎくん」のコーナーでは、小さなことを気にしたり、勇気がなかったりと、やりたいことができない方の「できないこと」を披露するコーナー。

「昼食後に先輩から手作りシチューや焼きそばをもらうと、お腹がいっぱいでも断れない」といった内容に、国分さんらしいエピソードが。

他番組のロケで福島に訪れた際、地元の人とご飯を食べ、「ちょっとだけおかわりしていいですか? 一口分くらいでいいので」とお願いすると、「大盛り」になると語りました。

福島の方と親交がある国分さん。ネット上では、「鉄腕DASHで(田植えかなあ)会う福島のおばあちゃんたちとごはん食べてる時『ちょっとだけおかわりしていいですか?』て言うと大体こんもり山盛りにされる説」」など、光景を思い浮かべる方もいました。

■国分が考える『黒いマスクしてそうな後輩』やはり"あの"人の名前が!?「きついなー、できないなー」

「イキってる人だと思われたくないので、黒いマスクをつけて外出することができない」との便りが届くと、国分さんは「ありますねー。あれは若い人がしてますかね」とコメント。

続けて、「黒いものはもう黒い綿棒くらいしか使えないよね。黒いのはきついなー、できないなー」と共感した様子。

さらにここで、「うちの事務所でさ、黒いマスクしてそうな人誰だろうね? 亀梨とか? 手越くん? なんかしてそうだよね」と語り、「黒いマスクしてそうな人ランキングとかやりたいよね」と話題は膨らみました。

黒いマスクについては共感者が続出したようです。

リスナーからのお便りと共に、日常にあるクスッと笑える出来事をトークしていくこの番組。様々な番組でいろんな場所へ行く国分さんならではのエピソードが、面白い回だったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター 成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.