二宮和也「マタタベタイナー」Sexy Zone佐藤勝利との格差に気付いてしまい反撃!?

投稿日:2022/12/19 9:43 更新日:

毎週日曜日放送のラジオ番組「二宮和也 BAY STORM」(bayfmほか)。12月18日の放送では、二宮さんがSexy Zone・佐藤勝利さんを思わぬ形でイジる場面があり、ネットで話題となりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■二宮和也「マタタベタイナー」Sexy Zone佐藤勝利との格差に気付いてしまい反撃!?

今回二宮さんは、「先日の『ベイスト』でメジャーとマイナーの話をしていたのを聞いた」というリスナーからのお便りを紹介しました。

二宮さんはすっかり忘れているようだったのですが、先日放送されたラジオ内で、「『ベイスト』はマイナーなラジオだ。メジャーなラジオはもっとスタジオにお菓子とかたくさん置いてある」と、自身のラジオの自虐ネタを語っていたのです。

しかし、同じbayfmで放送されている、Sexy Zoneの佐藤勝利さんがパーソナリティーを務める『VICTORY ROADS』では、高級料理を食べるコーナーがあることを知ったというリスナー。

『食通勝利』というコーナーで、佐藤さんが不定期で名産物などを食してその感想を述べていることを知った二宮さんは、「『オイシー!』って?『コレ、スゴクオイシー! マタタベタイナー』って勝利が言ってるってことですか?」と、悪意のあるような裏声で佐藤さんをイジり倒します。

これを聞いたスタッフは、「怒られますよ!」「勝利くんはもっと素敵に言ってると思いますけれども」とフォローを入れながらも、大爆笑でした。

■料理好きの佐藤勝利に「料理くんは料理するから!」

コーナーの企画とはいえ、自分との待遇の差に「そんなコーナーあるんすか?」と驚きが隠せない様子の二宮さん。

しかし次の瞬間、「ほら、料理くんは料理するから!」と一言。

あまりにもサラッと言い切ったのですが、スタッフから「『料理くん』じゃないですね!『勝利くん』ですね!」とツッコミを入れられ、「え、何ですか?」と二宮さんはいつも通りとぼけます。

とは言え「やるからさ! 料理を。フルコースとか作るらしいよ」と、佐藤さんが料理好きであることを明かす二宮さん。

料理好きが転じて、食事面でもしっかりと査定ができるのではないかと予想していました。

「『こんな新しい料理が出たんですよー料理くん!』なんて言って。『じゃあ料理食べてみまーす!』みたいな」と、最後まで佐藤さんの名前をイジる二宮さんに、スタッフも大笑いしながら訂正を入れていました。

■二宮のモノマネにリスナー大爆笑

以前から、スタジオにお菓子が用意されていないことや、310mlの水しか飲み物が準備されていないことを番組内で不満そうに語っていた二宮さん。

そんな番組の裏事情を知っていたリスナーからは、「はっ!にのちゃんが食通勝利を知ってしまった…!笑」「勝利くんはラジオで高いモン食べてるのに、にのちゃん予算低いのか何も食べてないよねw」と、二宮さんの嘆きに共感する声が並んでいました。

また、「しょりたんの真似ひどい、、笑」「後輩いじる二宮くん爆笑!」「ほんといじりネタいろいろぽんぽん思いつくなぁwww」と、二宮さんがした佐藤さんへのモノマネイジりに、リスナーも爆笑したようでした。

他番組での優遇の違いに、モノマネで対抗する二宮さんが可愛らしいトークでしたね。

二宮さんに反論する佐藤さんのトークも、思わず期待してしまいますね。

【番組情報】
二宮和也 BAY STORM
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221218220000

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.