GLAY・JIRO的今年の流行語、あの人のお叫び!?「ガチな顔、忘れられないよね」

投稿日:2022/12/18 20:26 更新日:

毎週土曜の深夜1時から放送されているラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。12月17日の放送では、GLAY・JIROさんが今年の出来事を振り返りました。

JIRO

(画像:AFP=時事)

■GLAY・JIRO、自身へのクリスマスプレゼントとして購入したものとは?

リスナーから、JIROさんが自分へのクリスマスプレゼントを何か買ったかどうかについて質問が。

JIROさんは「なんだろうな」と悩みつつも、「最近、スノーボードウェアを上から下まで買ったかな」と明かしました。

「今まで着てたのが黒に黄色のラインが入ったウェアだったんだけど、で、帽子を蛍光の黄色にしてたんだよね。そうすると遠くからでも自分だって発見しやすいから。だったんだけど、今回はウェア自体を派手にしようと思って、真っ赤なウェアを買ってみた」と、買い替えの理由を説明したJIROさん。

「上だけね、赤は。下は黒なんだけど。それ着てゲレンデに行くのが楽しみですね」と話しました。

■GLAY・JIROが明かす自分の中での”流行語大賞”、サッカーW杯で活躍した“あの日本代表選手”の名言に決定

また、他のリスナーからGLAYのグループ内で今年流行った言葉を尋ねられたJIROさんは、「うーん、なんだろうな、思いつかないんだけどね」と悩む様子を見せます。

JIROさんは「僕的に思う今年の流行語は『ブラボー!!』」と続け、グループ内ではないものの、JIROさんの中での流行語を明かしました。

「あの時の長友さんのちょっとガチな顔、忘れられないよね。しばらく頭に残ってそうですけれども」と話しました。

■GLAY・JIRO、2022年に最も再生した楽曲を明かす「ベースの練習曲ということも含めて…」

さらに、別のリスナーがサブスクで最も再生したアーティストがGLAYであったことを明かし、JIROさんが今年最も再生したアーティストや曲などは何か質問。

JIROさんは、「多分、Dua Lipaの『Future Nostalgia』じゃないかな? このアルバムは、今年の上半期から聴いたんだよね。多分、夏くらいに初めて聴いて、そっからベースの練習曲ということも含めて、車の中でも1番聴いているかもしれないですね」と答えました。

ネット上では、「真っ赤なスノボウェア着てるジロウさん見たすぎる…」「ブラボー!!笑」など、JIROさんの発言に反応したリスナーだけでなく、「私も今年1番聴いたのはGLAYだなぁ」といった声も多数見られました。

JIROさんのプライベートな部分から、本職の音楽に関するトークまで、盛り沢山の内容でした。

今年最も再生した曲の理由では、JIROさんのベースに対する想いが詰まっていましたね。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20221218010000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.